2007年03月07日

ワンダフル黒ハートラブ



「ワンダフルラブ」

溢れる想いが柔らかな風に乗る
今、君といる瞬間を幸せだと思うよ
ゆっくりと溶け出す街の雪みたいに
ほら、僕の愛でずっと温めてあげるよ

君の手を握りしめて歩いて行けたら
それはきっと世界で一番幸せなことだから

いつだって恋は不思議で
僕らに魔法を掛けてくれる
キラキラ輝く夜空を流れる星のように
見つめ合って恋が始まる
瞳の奥で羽ばたくのさ
君は僕のエンジェル
ふたりだけのワンダフルラブ

はにかむ笑顔が僕の心を擽る
ほら、赤らめた頬みせるそんな君が愛おしい
抜けるような青空に僕らの未来描けたら
ふたりで虹を描いて手を繋いで渡ろう

君がそっと僕の肩に寄り添ってくれたら
それはきっと世界で一番幸せなことだから

いつだって恋は素敵で
僕らに魔法を掛けてくれる
トキメく想いは夜空に願う星のように
触れあって恋が始まる
温もりそっと抱きしめるのさ
君は僕のエンジェル
ふたりだけのワンダフルラブ

会えない時間がもどかしい
ドキドキするような恋を掴まえに行こう♪
きっと君に出会えるはず

いつだって恋は不思議で
僕らに魔法を掛けてくれる
キラキラ輝く夜空を流れる星のように
見つめ合って恋が始まる
瞳の奥で羽ばたくのさ
君は僕のエンジェル
ふたりだけのワンダフルラブ

いつだって恋は素敵で
僕らに魔法を掛けてくれる
トキメく想いは夜空に願う星のように
触れあって恋が始まる
温もりそっと抱きしめるのさ
君は僕のエンジェル
ふたりだけのワンダフルラブ


Music & Lyrics by Masato
Vocals, Guitars, Bass and Programing : Masato
posted by まさと at 23:56| ボストン ☀| Comment(0) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お茶でも飲んで落ち着きましょう

何かムシャクシャしてて、ここ1週間いろいろな人たちに

理不尽な態度を取ってしまった。

些細なことや意味不明なことでキレてしまったり八つ当たりしてしまったり。

全部小学校低学年の生徒が取りそうな行動ばかり・・・。

もしかしたらそれ以下かもww

自分があまりにも惨めで情けなくて泣いてしまいそうだった。


月曜日にあったソングライティングの授業。

ファイナルプロジェクトはポートフォリオ(オリジナル5曲)。

それとは別に、日曜日に作ったばかりで

まだアレンジも何もしていない日本語の曲を教室で弾こうかなと

アコギを持って行ったのだが、結局時間がなくて披露できなかった。

なのでmyspaceにアップしました。

http://www.myspace.com/letterfromboston

アコギの音をマイクで拾って録ったので

メトロノームの音やマウスをクリックする音など

なんかいろんな音が入ってるww

音痴なのでご注意を!

posted by まさと at 15:34| ボストン ☀| Comment(5) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

バンドのデモ音源

12月にメンバー宅でレコーディングしたバンドのデモ音源です。もう2曲程あるのですが5MBを越えているため容量の関係上アップできませんでした。夏セメくらいにはボストン近郊でライブをしたいなと考えています。









posted by まさと at 13:37| ボストン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

日本にはお正月がありますが、ここアメリカではただ年が変わっただけでそれ以外は普段と何も変わらないいつもの生活が目に映ります。日本の場合お正月の飾り物などが玄関に飾られていますが、そういった類の物が何もないのでかなりしらけてしまいます。ここ最近は正月も開いているお店が多くなりとても便利になりましたが、アメリカは全部開いています。何故なら休日ではないから・・・(今年は日曜日なのでお休み)。昨晩降り積もった雪だけが新年を彩ってくれましたが、それ以外はホント何も変わっていません。本当に年を跨いだのか?と疑ってしまうくらい味気ない街並みです。先程いつものように近所のスタバへ出かけましたが1月1日なのに店内は学生から老夫婦までお客さんでいっぱいでした。さていつもはコーヒーを受け取ると店員と「Have a good day.」「Thank you. You too.」というアメリカ何処でも聞かれる会話があるのですが、今日は「Happy New Year to you.」と言ってみました。やはり返事は「Thank you. You too.」でした。それと日本語だと「良いお年を」「明けましておめでとう」と年末と年始で使う言葉が違いますが、Happy New Yearの場合年末も年始も両方使えます。

今日は何位でしょうか?

お正月といったらお雑煮です。僕はおせち料理にはあまり興味がないのですがお雑煮だけは大好きでそれを食べるためだけに実家に帰ることが多々ありました。お正月は家族や親戚と過ごすため他人のお雑煮を食べたことがありません。食べ慣れた味だから好きなのかもしれませんが、母親が作ったお雑煮を越える味に出会うことは想像できません。そのお雑煮が食べられない今年は何だか拍子抜けしてしまいます。引っ越しが完了したら自分で作って食べようかなと思います。でも自分で作ったら意味がないんですけどね・・・。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

30日にアップした音源を少しいじりました。

posted by まさと at 00:00| ボストン 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ルームメイトが見つかりそう

昨日はルームメイト募集のメールに返信してくれた人がいっぱいいたのですが今日はひとりだけでした。夕方にひとり見に来た人がいたのですが、電車ではなく車で来てさらに途中で道に迷ってしまい電話で説明するのがものすごく大変でした。近所の通りで立って待っていようとしたら近所のおばさんに声を掛けられました。「すみません。オーブンを開けてくれませんか?」え?どういうこと?僕の住んでいる地域はユダヤ教の人たちがたくさん住んでいるのですが、オーブンを開けることと何か関係があるのでしょうか?その人の家に行くと子供が5人とおばさん、そして大人の男の人がひとりいました。何故その人に頼まず全くの他人の僕に頼んだのでしょうか?やったことはと言うと、オーブンを開けただけです(笑)。中にはビスケットか何かが入っていました。僕がオーブンを開けるとおばさんは「ありがとう」と言ってクッキーの乗っているトレイを取り出しました。何かの儀式後でオーブンの取っ手に触ってはいけなかったのでしょうか?う〜む謎だ・・・。

今晩、ルームメイト募集でメールをくれた人から再度メールがあり「カリフォルニアにいるため部屋を見にいけないけどそこに住みたいからチェックを送りたい」と連絡がありました。これで多分引っ越せるでしょう。

今日は何位でしょうか?



いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

Graphs and Points

今日お昼過ぎに最後のプロジェクトを提出してきました。でも「あぁやっと終わったぁ」っていう気が全くしません。日本へ帰る人たちもいっぱいいますが僕は帰りません。ボストンで冬休みを過ごすのですが、次のルームメイトが決まっていないのと新居が決まっていないのとで全く解放されないのです(笑)。来年のアパートのことを考えると他のことが手に付かなくなってしまいます。来セメ、というより来年からはいろいろと挑戦することがあり新規一転頑張っていきたいと思っているので、とにかく今の家から早く解放されたいです。

今日は何位でしょうか?

プロジェクトを提出後にスコットの家に行き先日レコーディングしたCDをもらってきました。スコットの家に行くと今日もマイルスがいつものようにお出迎えしてくれました。かなり可愛いので「食べちゃいたいくらいだよ」と初めてマイルスに会った日にスコットに言ったのですが彼は僕が言った意味が分からなかったようです。と言うかこれは「日本だけの表現(もしくは僕だけ?)」なんですね。彼は「アジア人(日本人も)は犬を食べる」と思っているらしく「本当に食べちゃうぞ」という意味を込めたジョークか何かだた思ったようです。僕が意味していたのは「とても可愛い」ただそれだけです。食べちゃいたいくらい可愛い、って言いません?僕だけ?

今回のCDはラフミックスなので音は良くありません。っていうかあまりにラフすぎてベースが全く聞こえません(笑)。意図的に抜かれてるのか?そう思ってしまうくらいです。ラフミックスではありますが昨日のブログにも書いたように音源の更新がずっと止まっていたので今日は1曲バンドの曲(もう一度言います。ラフミックスですから!!!笑)をアップしたいと思います。



いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

バンドのCDを聴きながら記事を書いていたらドラムのマイケルから電話があり「今夜暇?いろんな学部の人たちとこれからジリアンズに行くんだけど来る?」とのお誘いが。マイケルは来セメ大学の特別プログラムでギリシャに行ってしまうためもしかしたら次会えるのは夏になってしまうので彼に「いってらっしゃい」を言うため、お酒を飲むため、そしてなんといってもビリヤードをするためにこれから出かけてきます。もう当分授業がないので壊れますよ(笑)。ジリアンズに行くの何年ぶりだろう・・・。
posted by まさと at 08:32| ボストン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

使い回しでごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

livedoor blogをやっていた頃コンテンツの端の方に音楽倉庫という別リンクを貼っていました。そこにはその名の通り自分の楽曲を作って置いておくつもりだったのですが、geocitiesでウェブスペースを借りたにも関わらず結局何もせず放置プレイ(笑)。その音楽倉庫のトップページにFlashムービーを置いておいたのですが、今回はそこにあった30秒ほどの音源をアップします。30秒過ぎからフェイドアウトしているのは次に繋がるネタが見つからなかったからです(笑)。このパーツを何処に使うかは分かりませんが、きちんとした曲(3分〜3分30秒くらい)に仕上げて再度みなさんの前で発表したいと思います。ちなみに現時点はまだ何も手を付けていません。

今日は何位でしょうか?



いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

更新が上手くいったのでもう1曲配信

先程のダンスミックスのアップが成功したのでもう1曲載せようと思います。これも僕の専門外なのですが・・・クラシックをひとつ。この曲も夏のクラスのプロジェクトだったのですが、マックの中に入っているソフト(今回使用しているのはGarritan Orchestral)のみを使用して生のオーケストラの音にできるだけ近い音を作りなさい、というものでした。要するに生楽器を使わずに生のオーケストラを再現しなさいというものです。普段ロックやポップスばかりを聴いている僕がオーケストラを作るというのもこれまた無茶な話で…(笑)。何が難しいってストリングスなどの強弱やオーケストラ全体の奥行きが思うように出せなかったことです。これは今後の課題です。生音の演奏も付けますので僕の作品がどれだけひどい物かを感じ取って下さい(笑)。

今日は何位でしょうか?

「Ravel」:こちらが生楽器の演奏です。


「Ochestra Project」:これが僕が打ち込みで作ったオーケストラです。


とても恥ずかしい作品ですが今後自分の作品(多分歌います 笑)をアップしていくことを考えれば恥ずかしいとか言っていられないかなと…。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 23:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聴けるかな?初配信

せっかくseesaaに移ってきたので早速MP3を掲載しようと思います。まず第1回目の音源配信は夏の授業で作ったダンスミュージック(ユーロハウスもどき?)です。普段ダンスミュージックは全く聴かないのでどうやって作ってよいか困りましたが何とか締め切りギリギリで出来上がった作品です。そのうちロック色を強くしていきますのでまずは実際に聴けるかどうかという意味を込めて実験的な更新とさせていただきます。

今日は何位でしょうか?



いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

