2007年05月15日

LET"S GO RED SOX!!!

2週間ほど前にルームメイトがケーブルテレビをキャンセルしました。

理由は体して見ていないのに料金が高いから。

ルームメイト名義なので僕もそれに従うことに。

だけどそれだと野球が見られない。

毎日歓声だけが窓から聞こえてくるので

何ともやりきれない気分です。


なので昨日はチケットを取って松坂の試合を見てきました。

現在のレッドソックスには5人の先発ピッチャーがいるので

中4日で同じ投手が回って来るということは何となく予想が出来ます。

前日になるとオフィシャルサイトで余っているチケットが売りに出されますし

当日も試合開始3時間前に並べばほぼ確実にチケットを取ることが出来ます。


昨日はライト側ファウルグランドの後部席(27ドル)を2枚取って

友達を誘い一緒に試合を見てきました。

同じ大学の友達にも球場で会ったりして、

やっぱりみんな松坂見に来てるんだな、と思いました。

試合は7対1でレッドソックスが勝ち、

しかも松坂が初完投ということでとても素晴らしい試合でした。

9回はファン全員の歓声で松坂をマウンドへ送り出し

最後の打者になると観客全員がスタンディングで試合の最後を見守り

とにかくレッドソックスファンの素晴らしさを知る1日となりました。


日本に完全帰国する前に、少なくとも4〜5試合は見たいなと思っています。

友達を誘って球場へまた足を運ぼうと思います。
posted by まさと at 23:30| ボストン ☁| Comment(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

松坂対イチロー

1ヶ月前にチケットを取り、友達と一緒にフェンウェイパークへ行った。

松坂が本拠地初登板ということもあって

日本人ファンや日本のメディアがものすごく多いのではと勝手に考えていた。

だけど自分が考えていたほど球場周辺は日本日本という感じではなかった。

去年と違うのは球場近辺で日本語を目にするようになったこと。

それから松坂効果で日本人が以前より多く歩いていること。

だけどうちの大学に在籍する日本人に比べればまだまだ序の口かなww


球場前で待ち合わせをして中に入ることに。

友達は先に赤いパーカを買って着ていた。

僕も何か欲しいなと思い、松坂Tシャツを買うことにした。

紺色と灰色とで悩んでいると、すかさず「こっち!」と紺色を指さす。

優柔不断で決断に時間が掛かる僕には友達のその性格が羨ましい。


開場と同時に球場入りしたので選手の目の前でずっと練習を見ていた。

イチローや城島、そして何故か取材陣の中に元西武のデストラーデがいた。

その後外野席に移り松坂のアップ、ブルペンでの投球練習を拝見した。

近くで見る松坂は堂々としていてとてもかっこよかった。


選手紹介をする場内アナウンス、何と松坂の紹介は日本語だった。

「ようこそボストン、フェンウェイパークへ。松坂大輔!」みたいな感じ。

このコメントはきっと何回も練習したのだろう。

アメリカ訛りがありながらも全部聞き取れた。

友達と一緒にちょっと感動♪


1回表は観客全員スタンディングでの観戦。

そしてフラッシュ光線。

みんながバラバラにたくフラッシュはとても綺麗だった。

イチローとの対決はファンみんなが興奮した。

今日のボストンはかなり寒く、吐く息も白かった。

寒さから制球が乱れたりということもあったのかもしれないが

3失点よりレッドソックスが1安打完封されたことの方がショックだ。

8回までレッドソックスはノーヒットだったので

松坂の本拠地開幕戦は負けでノーヒットノーランか、と考えてしまった。

今日は負けてしまったがシーズンはまだ始まったばかり

今後もフェンウェイで彼が登板する試合はチェックして見に行こうと思う。


今日は友達がデジカメを忘れ、僕のデジカメは電池切れ寸前だった。

あまり写真は撮れなかったけれど後日アップします。

帰り道、フジテレビにコメントを求められたが逃げてしまったww


<写真追加 4月13日>

P4110046.jpgP4110049.jpgP4110051.jpgP4110075.JPGP4110076.JPGP4110078.JPGP4110081.JPGP4110085.JPG
posted by まさと at 23:55| ボストン ☁| Comment(2) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

開幕戦に行きてぇよ!!!

最近不規則な生活が続き

さらにここ数日寒い日が続いたので

一気に体調を崩してしまった。

突然の頭痛と微熱、そして顎の下にある出来物の悪化。

今日で今年も終わりだっていうのに、何てこったい!!


話は飛んで野球の話。

来シーズンのホーム開幕戦はマリナーズということを最近友人から聞いて

2年連続マリナーズ戦をフェンウェイパークで見ている僕としては

来シーズンも見なくては!!!と思うわけです。

松坂人気を考えると開幕戦はやはり彼が投げるのでは?

なんてことを頭の中でいろいろ考えてしまうわけ。

年明けたらAuthenticの松坂ジャージとキャップを購入予定。

もう行く気満々だぁ!!!


勇気を出して誘ってみようかな。


それではみなさん良いお年を。
posted by まさと at 02:54| ボストン ☀| Comment(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ようこそボストンへ

プロジェクトとペーパーが一向に終わらず焦っている。


さて今日はかなり久しぶりにボストンのことを書こうと思う。

みんな知ってると思うけど元西武ライオンズの松坂投手が

レッドソックスと6年契約年俸総額5200万ドル(約60億8400万円)、

出来高も含めると最大6400万ドル(約74億8800万円)で合意した。


今日、夕方学校からの帰り道、

アパート裏手のフェンウェイパークの明かりが点いていた。

帰宅後テレビを見て知ったのだが松坂投手が来ていたそうだ。

来シーズンは面白くなりそうな予感。

っていうか面白くしてもらわないと困る。

野球好きが周りにほとんどいないが

ホーム登板日は毎回通うくらいの意気込みで

ビール飲みながら喉が嗄れるまで応援したいと思う。

DSCF2901.jpg2006-09-26

2006年9月27日撮影 Fenway Parkにて
posted by まさと at 19:08| ボストン ☁| Comment(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

イチロー

毎日のようにフェンウェイパークから聞こえてくる地鳴りのような大歓声。こりゃ見に行くしかないっしょ!!!ってことで今年も行ってきましたメジャーリーグ。リーグは同じでも地区が違うためボストンで年に一度しか見られない好カード、レッドソックス対マリナーズ戦。

アパートと球場はたった2枚の写真で撮れてしまう距離。

DSCF2748.JPGDSCF2747.JPG


去年同様前日の夜にオフィシャルサイトでチケットを購入しました。代理店やチケットショップを通すと定価の2倍はするので、前日の夜中にオフィシャルサイトで買うか、当日試合開始の2時間前から販売する当日券を購入することをお薦めします。但し旅行のプランに野球観戦を組んでいる場合はリスクが大きいので(100%購入できる保証がないので)そのような場合はお薦めできませんが・・・。

デーゲームだったのですが天気が非常に良くとても暖かかったので最高の野球日和でした。球場近くで友達と待ち合わせていざフェンウェイパークへ。去年は帽子を買ったので今年は背番号入りのTシャツを購入しました。本格的な夏がやって来る前にジャージも買おうと思います(この場合ジャージとは運動着のことではなく、日本で言うところのユニフォームタイプのシャツを指します)。でもこのユニフォームは非常に高く背番号入りで120〜150ドル、番号無しでも80〜100ドルほどします。でも今後は月に1〜2回の割合で試合を見たいので買ってもいいかなと考えています。

DSCF2743.JPGDSCF2751.JPG


今日は何位でしょうか?

ボールパークの雰囲気が僕はとても好きです。ここに足を踏み入れたら子供も大人も関係ありません。子供と試合を見に来ているお父さんも本当は自分が試合を見たくてウズウズしているはずです。みんなの夢が詰まった場所。それがボールパークです。

DSCF2752.JPGDSCF2754.JPG


去年はライトのファウルグラウンドでイチローの近くでしたが、今回はバックネット裏の後ろの方の席でした。球場全体が見渡せてとても良い眺めでした。残念だったのは城島が試合に出なかったことです。キャッチャーがよく見えるポジションだっただけに彼のプレーを見れなかったことが非常に悔やまれます。イチローも今日は打撃ではあまり良いプレーが見られずちょっと残念でした。日本人選手の活躍がいまいちで、さらにレッドソックスが負けてしまったのでけっこうショックでした。

DSCF2755.JPGDSCF2756.JPGDSCF2757.JPGDSCF2758.JPGDSCF2763.JPG透明


月曜日は祝日でボストンマラソンがあります。でもマリナーズ4連戦の最終日でもあります。ひとりで外野席でも買って見に行こうかなとも考えています。野球は11時開始なので終わってすぐに球場を出ればマラソンも多分見られると思います。勉強も大切ですがボストンでしかできないこと(イベントなど)には積極的に参加したいと考えています。

DSCF2759.JPGDSCF2760.JPGDSCF2764.JPGDSCF2765.JPGDSCF2767.JPGDSCF2769.JPGDSCF2770.JPG透明


いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 06:25| ボストン ☀| Comment(4) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

外野は誰が守るの?

昨晩は夜10時頃からジリアンズに行ってきました。結構集まった人が多かったため僕はビリヤードはせずに話をしながらお酒を飲んでいました。平日&クリスマス前と言うこともあってか予想していたほど混んではいませんでした。2階のプールテーブルはあまり人がいなかったように記憶しています。ただ3階のボーリング場は全てのレーンが埋まっていました。それからジリアンズのボーリング場は都内のどのボーリング場よりも迫力があります。ピンの真上には大きなスクリーンがいくつもありアメフトの試合が放送されていました。これ以上長居してもなぁ、ということで2時頃にスコットとタクシーで帰ってきました。

で、冬休み初日の今日ですが・・・。特に何もしていません。溜まりに溜まったゴミを捨てたくらでしょうか。ビール瓶1ヶ月分が放置してあったので捨ててきました。だって誰も捨てないんだもん!!!部屋を出られることを信じて荷造りを始めようかな・・・。

今日は何位でしょうか?

どうしてこういうことになってしまったのでしょうか?ラミレスも何処かへ行ってしまいそうだし・・・。来シーズンの外野はどうなるの?

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

コモンウェルスアヴェニューで撮った夕陽。

Dec_21.jpg
posted by まさと at 09:28| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

レッドソックス2連覇ならず…

現在のアパート、真上の部屋には誰も住んでいません。しかし数週間前から改装工事をしているようでかなりうるさいです。日中は学校へ行っているのであまり影響はないのですが、今日は僕の部屋の真上が改装工事だったようで夕方なのにも関わらず一向に作業が終わりません。あまりにうるさいため学校で勉強をすることに。荷物の準備をしてリビングルームへ出るとルームメイトが野球の試合を見ていました。現在2連敗のレッドソックスもう負けは許されません。崖っぷちの状況で舞台はフェンウェイパークへ。僕がテレビを見たときは2−2の同点でした。その後学校に着きパソコンルームで宿題をしていたのですが、結果が気になりなかなか勉強が捗りません。「今日くらい試合見ればいいじゃん」って思うかもしれませんが、今日やると決めたものは今日中に終わらせないと気が済まない性格なのと、今後3連勝をしないといけない内の初戦なので勝たないと話にならない(今後2連勝はある意味、義務)ゲームだったからです。そして最後の5戦目をドキドキしながら見たかったのですが、結果は負けでした。3試合だけで決着が着くなんて誰も想像していなかったと思います。今シーズンは1試合だけでしたが球場に足を運ぶことが出来ました。来シーズンはもう少し球場に多く足を運ぼうと思います。特に夏はビールも美味しい時期なので安いチケットを買って月に2〜3回くらい行ってもいいかなと思っています。パレードを見たかったのですがとても残念です。僕は今のチームが好きですが来年になるとジョニー・デーモンや他の有力選手が他のチームに移籍してしまう可能性があるため戦力もまた変わってきてしまうと思われます。選手の皆さん1年間お疲れ様でした。

今日は何位でしょうか?

現在夜の9時なのですがこれから友人の誕生会に行ってきます。数時間前に、案の定、前のルームメイトから電話が掛かってきました(笑)。しかも開口一番に「今夜暇?」ときた。オイッ!!!数時間後の予定をギリギリになって言うな!!!まぁ僕は数日前から知っていたのでこっそりとスケジュールは空けておきましたが(笑)。レッドソックスの敗戦もあり今日はやけ酒になりそうだ・・・。でも明日もセッションがあるのでほどほどにしたいと思います。ちなみに誕生日の彼はヤンキースファンです。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

王者レッドソックス3年連続プレイオフ進出決定!!!

昨日の敗戦でワイルドカードでのプレイオフ進出を狙うことになったレッドソックスですが、今日勝てば自力でのプレイオフ進出決定という大事な試合でラミレスの3ランなどを含む大量10得点を奪い10−1でヤンキースに圧勝しました。中地区のインディアンスがホワイトソックスに3−1で破れたため試合中にレッドソックスのプレイオフ進出が決まったのですが、それでも攻撃の手を緩めないレッドソックスはこの試合の勝利でヤンキースと勝率では並び共に95勝67敗(.586)としました(直接対決で負け越しているため2位)。昼の2時から試合があったのですが家のテレビではやはり放送されていませんでした(金曜の夜は他のチャンネルでも放送していたのですが…)。なので宿題や楽器の練習をしながらMLB.comで途中結果をチェックしていました。王者レッドソックスが地区予選で敗退するわけにはいきませんからね。レッドソックスの2連覇をここボストンで体感したいと願っています。まずは来週から始まるディビジョンシリーズで「靴下対決(笑)」に勝たなくてはいけません。さすがにチケットはもうないよなぁ・・・。

プレイオフの組み合わせ
プレイオフスケジュール

今日は何位でしょうか?

今日も喉の調子が悪く若干熱っぽいですが、宿題が溜まってしまっていたので少しずつ片付けました。夕飯を食べ風邪薬を飲んだ辺りから少し気分が良くなってきたのですが、とにかく高熱でダウンだけは絶対に避けたいのでしっかり栄養をとり自力で直そうと思います。ひとりで生活していると病気や怪我のときに気軽に助けを求められないので適度な緊張感を常に持ちながら生活しています。それにちょっと熱っぽいからって「あぁダルいよぉ。」とか言ってる年齢でももうないですしね(笑)。今日は夕飯を食べた後に楽曲制作のプロジェクトで出ている30秒のテレビCMのリズムトラックを作りました。車、飛行機、ドック(キャット)フードの3つのうちどれかのコマーシャルソングを作るのですが、僕が一番得意なのはロックなので車のコマーシャルにしました。飛行機のCMで激しいロックを使ってたらあんまり乗りたいと思わないですよね(笑)。さてもうちょっと煮詰めて今日は寝ようかな。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

地区優勝は絶対レッドソックス!!!

先週末で最終的な今セメのスケジュールが決まったのですが、西洋史を落として音響学を取ったため若干スケジュールが変わり本日月曜日は11時から夕方4時まで休憩無しでぶっ続けの日程になってしまいました。11時から1時が美術史(水曜日にも1時間)、1時から2時が音響学(金曜日にも2時間)、2時から4時が音楽理論(クラシック)となっています。まぁ休憩時間が1時間あったところで何をするわけでもないのでこれだけ一気に続いていた方がやりやすいかもしれません。美術史は1学期の間に3回程美術館に行くことになっているのですが今日がその日でした。ボストン美術館に行くのは何年ぶりでしょうか。復学後初の美術館です。今日はエジプト文明の頃の作品を見に行きました。前回ここボストン美術館に来たときは当時好きだった女の子と一緒に来たのですが入館直後に激しい腹痛(トイレに行きたいとか気持ち悪いとかいう腹痛ではありません。今思うと当時吸っていたタバコが原因かなと…。)に襲われ僕だけ入り口のソファに腰掛けて彼女ひとりで館内を見て回ったという何とも情けない思い出があります。なので今回も美術館で腹痛にならないかと心配していましたが今日は何ともありませんでした。館内での写真撮影はフラッシュをたかなければOK(ビデオカメラは不可)なのですが、さすがに今日は授業中ということで好き勝手に写真を撮るわけにはいきませんでした(もちろん撮る気になれば撮れましたが…)。なのでツタンカーメンなどエジプト美術の写真はゼロです…ごめんなさい。美術館見学が予定時間よりも早く終了したため歩いて大学へ戻りました。ボストン美術館の近辺にはノースイースタン大学があるのですが、ここのジムはかなり良い設備が整っているらしいです(羨ましいことにジムの1階にはオウ・ボン・パンが入っています)。敷地も結構広く通りには学生がいっぱい歩いていました。ちなみにうちの大学にはジムなんてものはありません。

Museum of Fine Arts, Boston
465 Huntington Avenue
Boston, Massachusetts 02115-5523
617-267-9300

今日は何位でしょうか?

午後からは「音響学の原理」と「トラディショナルハーモニー2(クラシック理論)」を受けてきました。全ての授業が終了した4時過ぎにポーター駅(レッドライン)近くにあるケンブリッジミュージックという楽器屋さんへコンダクティング2で使用するベートーベンのピアノコンチェルトのフルスコアを買いに行ってきました。大学のブックストアで先週から品切れでずっと入荷待ちをしていたベースラボのテキストがケンブリッジミュージックに置いてあったため一緒に購入することに。楽譜2冊だけを購入して再度学校へ戻りました。その後は音楽理論の授業で宿題が出ていたため家に帰る前に大学近くのスターバックスで2時間ほど勉強しました。スタバで勉強している最中に雨が降り出したのですがこの雨の影響でフェンウェイパークで行われる予定だったレッドソックスの試合は延期になってしまいました。ここ最近野球の話を全くしていませんでしたが家のテレビは勝手に映っているチャンネルだけを見ているので野球中継は映らず最近はテレビ観戦をしていませんでした。気付いたらもう残り7試合です。現在アメリカンリーグ東地区はレッドソックスとヤンキースが同率で首位です。ちなみに3位のチームとは15ゲーム離れているためこの2強の一騎打ちということになります。さらに残り7試合のうち最後の3試合は直接対決なのでここで勝った方が地区優勝ということになります。多分東地区で2位になったとしてもワイルドカードでプレーオフ進出ができると予想されますが、やはり最後はヤンキースを叩きのめしてプレーオフ進出を果たしてもらいたいものです。今週末は友達を誘ってバーで野球観戦でもしようかな。ヤンキース戦はボストンで行われるため今週末のボストンは熱くなること間違いなしです!!!

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

Eライン(グリーンライン)Museum of Fine Arts駅下車1分。mfaのひとつ手前の駅がノースイースタンになります(徒歩で2〜3分の距離)。多分のこのガラス張りの建物がジムだと思います。最後の写真は僕が通う大学そばのMass AveとBoylston Stの交差点の信号です。ちょっと離れて見ると信号機がお辞儀しているように見えますが、実際折れてます。そして何故かテープで固定してありました(笑)。

DSCF2248.JPGDSCF2246.JPGDSCF2244.JPGDSCF2241.JPGDSCF2240.JPGDSCF2239.JPG
posted by まさと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

4連敗、そして単独4位へ転落

ビール瓶を酒屋に返しに行くと1本あたりいくらか戻ってくる、ということは日本で親がしていたので知っていたのですが実際自分が返しに行ったことはありません。日本でビールを買う場合は缶なので酒屋に返しに行くという行為(というか感覚)が身に付いていませんでした。現在好んで飲んでいるサミュエルアダムスは瓶です。返しに行くと1本につき5セント返金してもらえます。今までどれくらい飲んだか正確には分かりませんが1月から5月までで150日、飲み過ぎた日飲まなかった日いろいろありますが平均1日2本とします。概算で300本、1本につき5セント戻ってくるのできちんと瓶を返していたら15ドル返金されたことになります。次回から酒屋へは飲み終わったビール瓶と一緒に行こうと思います。

最近レッドソックスの記事を全く書いていませんでしたが、アウェーでの負けっぷりにちょっと嫌気がさしていました。開幕からそれなりに良いスタートを切ったレッドソックスと連敗続きで下位低迷のヤンキース。しかし昨晩のゲームでレッドソックスとヤンキースの順位が入れ替わりました。現在アメリカンリーグ東地区(計5チーム)で3位のヤンキース、4位のレッドソックス。2チームのゲーム差は僅かに0.5(トップとは4.5ゲーム)です。そして今週末はニューヨークでヤンキースと3連戦です。最低でも2勝、できることなら全勝してもらいたいです。因縁の対決ですしアウェーなので気の抜けない緊迫したゲームになることは間違いないと思います。両チームの先発投手を見ると3連戦で好スタートを切りたいと考える思いが十分に伝わってきます。最近失点の多いレッドソックスですが今日はホームランで先制したのに、結局その後ヤンキースにホームランでゲームをひっくり返されてしまいました。2度も本塁へ無理な走塁をしたのが響いていているような気がします。実際その裏に逆転されているので…。どんなチームだって連敗してファンから野次られることはあると思いますが、ヤンキースに負けることほど悔しいことはありません。相手はヤンキースだけじゃないのは分かっているのですが…。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。10位浮上のためこのページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。
posted by まさと at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

I Love Red Sox

あまりにも本文の文字が小さく毎日目を細めながら見ていたのですが、昨日フォント変更のやり方がようやく分かり本文の文字の大きさだけを1ランク大きくしました。もしこの本文のフォント変更で文字が途中で切れたりしてしまう場合(特にWin環境)はコメント残して頂ければ幸いです。また他の場所の文字サイズ(タイトル、コンテンツ、コメントなど)も後々変更を考えておりますが、現在のところは本文だけサイズ変更してあとは様子を見ようかなと思っています。もし何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

さてさて先セメが終わってまだ間もないのですが、この休みも前回の春休み同様いろいろ動きたいなと考えています。先週末は身分証明書を作りに行ったり、野球を見に行ったりしました。そして昨日ネットサーフィンをしていたらこのようなページに辿り着きました。Bank of Americaのカードを持っていれば掲載されている美術館、科学館などの入場料がタダになるというものです。こんなサービスがあるなんて知りませんでした。ということで行けるところは時間の許す限り回ろうと思っています。

今日の予定は既に決めていたのですが、映画を見てきました。昨日の今日なのでもちろん「Fever Pitch」です(笑)。昔、Copley Squareに映画館が入っていたことを思い出し出かけたのですが、映画館は建物内どこを探しても見つかりませんでした。しょうがないのでインフォメーションカウンターで映画館の場所を聞いてみると「ボイルストン駅で降りると映画館がありますよ」と。「あれ?昔ここに映画館ありましたよね?」と聞くと「ええ、でも無くなってしまいました。」とのこと。映画館へ向かう前にCopley Square内にau bon painが入っていたことを思い出しクラムチャウダーを食べに立ち寄ってみました。6つほどスープの入った大きなポットがあったのですが何処にもクラムチャウダーと書かれていません。「今日はクラムチャウダーないんですか?」と店員に尋ねると「あれ?ないかな?どれどれ…あぁごめんねぇ今日はないねぇ。」と。どうしてもクラムチャウダーが食べたくなりau bon painでは何も食べず映画館に向かいました。電車に乗っている間にアーリントンにもau bon painがあることを思い出し途中下車。しかしここにもクラムチャウダーはありませんでした。そしてそのままパブリックガーデン、ボストンコモンを抜けてボイルストン駅まで行くことに。ありましたありました駅の目の前に映画館が。チケットは$7.25(学割なし)です。

パーフェクトピッチはボストン好きにはたまらない作品です。もちろんレッドソックスファンにも好かれる作品だと思いますが、映画の中ではボストン市内の日常生活をたくさん見ることができます。昔ボストンに住んでいた方や少し旅行で訪れたことのある方にはとても懐かしいと思える映像が満載です。まだ日本では公開されていないのでネタばれのような話をするつもりはありません。テレビやDVDは常にキャプションが付きますが、字幕なしでどこまで理解できるかというのも今回映画を見た理由のひとつです。内容の100%を理解することはできませんでした。まぁ日本の映画でも100%の理解はできていないので英語の映画で100%理解ができるわけがないのですが(笑)。今回の映画、パーフェクトピッチはラブストーリーなので普段の生活で使われる言葉が多いためか理解しやすかったです。さらに舞台がボストンで熱狂的なレッドソックスファンの男(Jimmy Fallon)が主人公なのですから内容への興味もさらに増して理解できたのだと思います。それでも60〜70%くらいですが…(笑)。僕は難しい映画が苦手です。理由は簡単で「理解できないから」です(笑)。これは日本語の字幕が入っていても同じことです。内容が難しければ第一言語で話されても理解に時間が掛かります。あとは「映画を見終わった後まで考えさせられる映画」大嫌いです(笑)。さてこのパーフェクトピッチに見覚えのある人が出ていました。それは昨日のフェンウェイパークでトランペットを演奏した人。そう、先生です。一瞬あれ?と思いましたがあれはどう見ても昔音楽理論を教わった先生です。登場時間は何回も出てくるのでけっこう長いです。セリフもあります。先生はミュージシャンでありアクターなのか?もしかして先生にそっくりなまったく別の人だろうか?気になる…。

映画を見て僕はますますレッドソックスが好きになりました。もしかしたら月に1〜2回くらい球場に足を運んでしまうかもしれません。ただ当たり前ですが有料なので限度ってものがありますが…。ホントは今日のオークランド(アスレティックス)戦も見に行こうかなと思いましたがオフィシャルサイトでは完売でした。今、テレビで試合を見ていますがホームランも出てレッドソックスが大量点を取り13対5で勝ちました。藪がリリーフで出てきたのですがホームラン2本計7点をプレゼントしてくれました(多分叩かれるでしょう)。スタンドの歓声を聞く限りだとオークランドのファンは試合見に来てる?って思ってしまうくらいレッドソックスへの声援はすごいです。日本人選手も今ではたくさんメジャーリーグで活躍しているのでそれぞれの所属チームがボストンに来た際には是非見に行きたいですね。一番見たいのはやっぱりヤンキース戦です。

もうひとつ、昨日のブログでジョニー・デーモンが出ているCMが好き、と書きましたがそのCMというのはレッドソックスのスポンサーでもあるダンキンドーナツの新商品のCMです。ボストンに住んでいない方にも見て頂きたいなと思っていたら、見つけてしまいましたCMを。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。このページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。

今日の写真はコープリーのモール、コープリー駅、コープリー駅前のバス停、パブリックガーデン、ボイルストン駅前にある映画館、そしてプルデンシャルセンターのフードコートです。

DSCF1766.JPGDSCF1762.JPGDSCF1761.JPGDSCF1753.JPGDSCF1755.JPGDSCF1749.JPG
posted by まさと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

試合を見てきました

イチローが目の前にいるライト席、45ドル

レッドソックスファンである証、20ドル

野球の応援には欠かせないビール、6ドル

お腹がすいては声も出ない、ホットドッグに4ドル

ちょっと良い気分、2杯目のビールに6ドル

おらぁ!いけぇ!レッドソックス〜!、そして3杯目のビール、6ドル

目の前に広がる芝生、みんなと分かち合うこの瞬間、プライスレス

それと僕の財布の中身もプライスレス

さて3日前に急遽チケットを購入したわけですが、昨日土曜日は雨で延期になってしまったため今日8日のダブルヘッダー1戦目、午後12時からの試合に行ってきました。今日のボストンは予報通り小雨が降っています。気温も低く肌寒いです。ただ昨日の風は何処かに行ってくれたようです。家からは電車で5分の距離に球場があるのですがレッドソックスのグッズを買うために試合開始の約1時間前に球場に行きました。球場の周りはレッドソックスファンでいっぱいでしたが、想像していたほどの人混みではありませんでした。1時間を切っているのでみんな中に入ってしまったのでしょうか?さて球場の周りのいくつかのグッズ売り場を見て回ったところ自分のほしいTシャツとメッシュキャップを見つけました。でもTシャツは買ったところで今日の天候ではインナーになってしまうので帽子を買うことに。Tシャツはまた今度買おうと思います。Bゲートのチケット売り場でチケットを受け取り開始30分前に球場に入りました。スタンドに足を一歩踏み入れた瞬間っていうのは何にも例えようのない気分になります。みんなの夢が詰まったボールパークを一望すると体が勝手に震えてきました。自分の席はライトのファウルスタンド席なのですがホームランのポールが右を向くとすぐそばにありました。フェンウェイパークの構造をご存じの方は分かると思うのですがライトのファウルグランドはほとんどありません。そのためホームランのポールが普通の球場に比べてファウルスタンドに食い込んでいる(ように見える)のです。そして自分の席は前から7列目でライトの選手がとても良く見える位置でした。もちろん内野もよく見えました。

本日の観客動員数は34,848人と発表されています。バックスクリーンに映ったかわいらしい女の子の「プレイボール♪」という合図で試合が始まりました。先頭バッターはアウェイチーム、マリナーズ1番のイチローです。今日のイチローは3打数2安打1三振1四球でした。盗塁も決め2塁ベース上でレッドソックスの選手と何か話をしていました。イチローはテレビで英語を全く話しませんが実はかなりペラペラだという噂を聞いたことがあります。ただ完璧を目指すイチローにとって日本人発音の英語をテレビの前で話すのは…嫌らしいです。本当かどうかは分かりませんが…。彼の守備ですが見ました見ましたレーザービーム!あれはすごかったです。タッチアップ阻止の返球ではなかったのですがものすごい速さでした。ライトからホームまではけっこうな距離がありますが狙いを定めた彼の送球はスピード、正確性共に完璧でした。ダブルヘッダー1試合目はレッドソックスが6対3で勝ちました。でもホームランが1本もなかったんですよね。あとはライト方向への打球も少なかったような…。イチローは守備位置でずっとグローブを外したりストレッチしたりしてました。8回には長谷川も出てきました。自分としては2人を同時に見れるとは思っていなかったので嬉しかったです。

レッドソックスの選手にはやはりホームなだけあって歓声が違います。1球1球にファンも一喜一憂でヒットを打つとみんな立ち上がって全く知らない近くの人とハイファイブをしたり、レッドソックスが好きだというだけでみんなの気持ちはひとつなんですね。レッドソックスのスター選手もたくさん見ることができました。1番ジョニー・デーモン(原始人みたいな人です。現在流れているダンキンのCM大好きです)、3番マニー・ラミレス(今日の1打席目はカウント2−3からデッドボール)、4番デービッド・オルティズ(けっこうかわいらしい顔してますよ 笑)、残念ながらピッチャーのカート・シリング(エース)とティム・ウェイクフィールド(ナックルボール)はケガのため現在故障者リストに入っているので見ることはできませんでした。あと面白かったのが3塁手のケビン・ユーキリスに対しての声援です。バッターボックスに立ったとき、ファインプレーをしたとき必ずファンは「ユ〜〜〜」と名前を叫ぶのですがこれがブーイングのときの「ブーー」と同じトーンで言うので最初は「あれこの人嫌われてるのかな?」と勘違いしてしまいました。逆にマリナーズのブーンに対してはブーイングのトーンで「ブ〜〜〜〜〜〜〜ン」と叫んでました。

フェンウェイパークにはグリーンモンスターという大きな壁がレフトスタンドに立ちはだかっています。このためレフトには観客スタンドがありません。今日の試合でホームランが1本もなかったと言いましたが他の球場であれば間違いなくスタンドインしていた当たりが何本かありました。でも全てグリーンモンスターがはじき返してしまいました。どちらのチームでもいいのでせめて1本はホームランが見たかったです。デービッド・オルティズにはかなり期待していましたがダメでした…。試合に勝ったからまぁ良しとしましょう(笑)。7回のレッドソックスの攻撃前にはお決まりの「Take me out to the Ball Game」をみんなで大合唱。歌詞はバックスクリーンに出ます。他にもみんなが合唱している曲がいくつかありました。「Take me out to the Ball Game」の前に1曲みんなで合唱した曲があったのですが、僕の大学の先生(昔、音楽理論を教わった先生)がひとりでトランペットをカッコよく演奏していました。あとはバックスクリーンに「結婚して下さい」っていうメッセージを流してそのまま球場内でプロポーズしてる人がいました。

ダブルヘッダーの2試合目は5時プレイボールです。ゆっくりと家でビールでも飲みながら観戦したいと思います。今日の試合は途中で雨のパラパラ度が少し増してきて気温も寒くジャケットを着ていかなかった僕にはけっこうきつかったです。試合に集中したいのですが寒くて…。現在のボストン(2試合目)は雨が強くなっています。夏にもう一度見に行こうと思います。今度は真夏の暑い日に見たいですね。

選手のみなさん夢をありがとう。2試合目もレッドソックスが勝つことを信じています。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。このページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。

球場で撮影した写真を掲載します。僕はレッドソックスファンですが今日はイチローばかりに目がいきレッドソックスの選手の写真はほとんど撮っていません(笑)。あと最後から2枚目の写真は9回表2アウトで最後のバッターを三振に仕留めた最後の1球です。アップで撮ったつもりですがそれでもやはり距離がありますね。球場にいるときはもっと近く感じていたのですが写真だとこうなってしまいました。それではお楽しみ下さい♪

DSCF1671.JPGDSCF1675.JPGDSCF1676.JPGDSCF1685.JPGDSCF1687.JPGDSCF1697.JPGDSCF1729.JPGDSCF1708.JPGDSCF1738.JPG透明
posted by まさと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

試合は中止ですが…

天気の影響で僕の買ったチケットは明日のデーゲームに使えることになりました。なので今日は試合がありません。が、それではあまりにも面白くないので今日のフェンウェイパークはどういう状況か撮影してきました。本当の目的は球場近辺のグッズ販売店で明日用にTシャツを買うことと学校の近くにある日本食料品店で焼き肉のタレを買うことなのですが…(笑)。

まずは学校近くの日本食料品店で焼き肉のタレを買うことに。昨日お肉を買ったのですが自分が作ったタレがあまりにも不味くてこれは焼き肉のタレに頼るしかないな、と(笑)。でも高すぎて買うのを断念しました。だって1本8ドル超えてるんですもの。お得パックらしく600gと書いてありましたが高いものは高いので何も買わずにそのままフェンウェイパークへ向かうことにしました。夕方になりさらに風が強くなり、気温もどんどん下がってきています。途中で傘も逆側に折れ曲がってしまいました。ただこれは風が強かったというよりも傘が弱すぎたと言った方が正解です。球場の周りにはパラパラと人がいました。当たり前ですがゲートもチケット窓口も全部閉まっています。マリナーズの帽子を被ったシアトルファンの日本人もいました。球場近辺のバーやレストランは開いているのですがグッズ販売店は全部閉まっていました。明日は12時からの試合なのでその前に行って買おうかなと思います。

球場を後にしてそのまま帰宅しました。近所の韓国食料品店には日本の食料品も置いているので寄ってみました。でもよく考えてみたら焼き肉のタレを買うんだったら韓国食料品店で買った方がいいですよね。日本の焼き肉のタレもありましたが韓国の商品を購入しました。ということで美味しい夕飯を食べることができました。

あ〜した天気にな〜ぁれ♪

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。このページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。

今日の写真は雨天中止が決まった後に球場近辺を撮影したものです。

ボールパークに連れてって

昨晩レッドソックスのオフィシャルサイトで本日土曜日のマリナーズ戦のチケット買っちゃいました(笑)。やると決めたら即行動に移す!昔はのんびりしていたのに少し性格変わったかな(笑)。席はライトのファウルグラウンド側でほぼ最前のボックスです(前から5列目)。昨日の試合後にウェブサイトをチェックしたらたまたま空いていました。なのでイチローをたっぷりと拝んできたいと思います。

さて今日のボストンのお天気はと言うと…。雨、風が強い、そして寒い。実は週末が雨になることをすっかり忘れていてチケット取った後にテレビで「今週末は雨です」と言っていることに気がつきました。年に数回しか行く機会がない野球の試合、できるなら快晴の元で行われてほしいものです。でも自然には逆らえないのでこれも運命かなと思いあきらめることにします。

午後、掃除、洗濯などをして徐々に出かける準備をしていたのですが、レッドソックスのオフィシャルサイトを除いたらトップページに「Red Sox-Mariners game Washed out(レッドソックスとマリナーズの試合は雨で流れました)」と書かれていることに気が付きました。そして詳細をみると「今日のボストンの天気は雨で風も強く寒いので7日の試合は延期になりました。明日日曜日に12時からと夕方5時からのダブルヘッダーを行います。」と書かれていました。よって僕の今日の試合は明日日曜日に延期ということになりました。正直言ってこの天候で試合を見るのは嫌ですからね。レッドソックスのチケットオフィスに電話をしたところ「土曜日7時からの試合は延期になり日曜日の12時から行います。日曜日の2時から行われる予定だった試合は5時からに変更になります。」と自動音声が流れました。

明日のボストンの天気も雨なんですけどね…(笑)

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。このページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。
posted by まさと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

イチロー

今週末はマリナーズがボストンで3連戦です。イチローが来てます。今日金曜日はテレビで試合を見ていました。7−2でボストンが勝ちました。リーグが違うため年に1回しか来ないのでこの機会を逃すとイチローを見るのは1年後になってしまいます。試合中にレッドソックスのオフィシャルサイトで明日、明後日のチケットを探していたら明日土曜日は80ドルの席が空いていて、日曜日は完売という表示でした。内野席なのですが80ドルはちょっと高いですね。

そして試合後にもう一度ウェブサイトをチェックしたら下は20ドルの立ち見席から80ドルの内野席まで合計5種類の空席が出ていました。20ドルの立ち見(席はありません)、27ドルの外野席(後部席)、45ドルの内野席(後部席)、同じく45ドルの外野席(ライト前部席)、そして80ドルの内野席(中段部)。でもその前に見に行く人(周りに野球好きな人)がいないんですけどね(笑)。ただ年に1回のイチロー、しかもライト前部席が空いている。行くか?俺ひとりでも行くか?行っちゃうか?イチロー見に行きたいかぁ!!!!

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

人気blogランキングに参加しています。このページを閉じる前にワンクリックして頂けたら幸いです。
posted by まさと at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

