2007年02月11日

チゲ鍋パーティー

昨日はBUの友達の家でチゲ鍋パーティーをしました。

普段は会えないようないろいろな大学の人たちが来て

総勢20人くらいでお鍋をつついてお酒を飲んで

ホスト側だった僕としてはみんなに楽しんでもらえて良かったです。


先週の木曜日はケンブリッジで鍋パーティがあり

そこで知り合った友達がものすごく料理の上手な人で

その鍋の味付けに感動し昨晩の鍋にも呼んだのですが

ゲストのはずの彼に味付けやほぼ全部の料理をしてもらいました。

美味しいものを食べると自然と笑顔になるし

とっても幸せな気分になりますね。
posted by まさと at 10:06| ボストン ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

三度目はありますか?

昨日の記録的寒さは和らぎ

寒夜を丁度いいと体が錯覚する。


今日は久しぶりにバーで飲んだ。

夜の11時、友人の車でブライトンへ。

お店は綺麗で雰囲気も良かったのだが

音楽がデカすぎで友達との会話が聞こえない。

次回はもう少し静かな場所を選ぼうと思う。


閉店後、店を出てパーティをしている友人宅へ。

先週末のパーティで知り合った子が来ていると聞き

僕の心は酔いも手伝ってかなり浮かれていた。


途中でパラパラと雪が舞い始めた。


夜中の2時からじゃ大して話す時間を持つこともできず

気づいたらパーティはお開きになっていた。

外を見るとボストンの闇に薄らと白い膜が貼られていた。


友達に「ほら、あの子帰っちゃうぞ。」と肘でつつかれた。

他の人たちに見られるのがどうしても嫌で

その子がひとりになるのを待って番号を聞こうとした。

でもアパート内でひとりになれる空間なんて何処にもなかった。

そして今夜もただ玄関に立ちつくし

「気をつけて。またね。」と手を振るだけ。


三度目なんて・・・もうないよね。
posted by まさと at 08:45| ボストン ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

寒かったら暖めてあげる

体感温度がマイナス23℃。

寒い、そして痛い。

あり得ないボストンの冬。

だけどこうやって毎年突然やってくる。


寒いときは外に出なければいいのかもしれないけど

せっかく金曜の夜なんだから何処かに出かけなきゃ。

ってことでセントラルスクウェア近くのクラブへ行くことに。

外はこんなに寒いのに中はものすごい熱気。

あまり広くないフロアには膝丈くらいのテーブルと

背もたれのないソファがあるだけで

圧迫感を感じない空間だった。

踊るのは苦手だが酔いが回ると体が勝手に動き出す。

DJがガンガンに音楽を掛けているので耳に口を近づけないと話ができない。

だけど君に触れながら会話をするもっともらしい理由ができてよかったよ。
posted by まさと at 06:48| ボストン ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

飲茶へGO!

昨日、友達から「明日飲茶食べに行かない?」と連絡があった。

久しく飲茶を食べていなかったので即OKの返事をした。


冷え込みが厳しく歩いていると鼻水が垂れそうになる。

昼時のチャイナタウンは夜よりも混んでいるように感じた。


今日は友達と4人でランチをしたのだが

僕以外は全員女の子で、食事中は顔を右に左に

とにかく会話に付いていくために首を動かしたw

そしてみんなよく食べるし、よく喋る。

次から次へと容器がテーブルの上に並べられる。

僕の小食ぶりに「もう食べないの?」と驚かれてしまった。


それにしても女の子ってほんと噂話(他人の話)が大好きだよね。

話を聞きながら「やっぱ男とは違うなぁ」って思った。

男は(僕だけ?)そこまで他人に、他人の行動に興味がないから。

話に耳を傾け、お茶を啜り、また耳を傾け、お茶を啜り。

男同士で食事に行くと僕がいつもベラベラ喋り続けるけど

今日はほとんど口を開かず、ただただ話を聞いていた。

こういう機会が月に何度かあってもいいのかな、と思った。


そうそう、肝心の飲茶ですが小籠包や焼売など

とにかく美味しい点心ばかりで

お腹も心もそしてお財布も大満足。


膨れたお腹を摩りながら夕方はジムで一汗かいてきました。
posted by まさと at 22:31| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

金曜日は不思議な感じ

金曜日の夜に吸い寄せられ

辿り着いたのはジョニーのアパートメント。

「金曜日にパーティーやるからマサも来なよ」

何のパーティーだか知らないが楽しそうだから行くことにした。


CAVAを手土産に夜11時頃に着くと既にたくさんの人たちが来ていた。

台湾人が5人なのに対して日本人は30人くらいいたような気がする。

知らない人が多すぎて怖くなりキッチンに避難し酒を飲んでいたw


人見知りが激しく酒の力を借りないと話ができそうになかったので

キッチンでビールを2本空け3本目のビールと共にリビングへ向かった。

ちょっと薄暗い部屋、聞こえてきたのは僕の知らない音楽。

友達のターンテーブルを前にして知らない人がレコードを回していた。

アルコールの匂いとタバコの煙と日本語が充満した部屋。

普段はよく聞き取れる言葉もこれだけ一気に喋るとただの雑音でしかない。


ハーバードやM.I.Tの学生、そしてセーラムから来ている人もいた。

こんなに日本人がいっぱいいるのに同じ大学の人がひとりもいなくて

何故か「あぁよかった」と心の中で思った。


アルコールで体が満ちてくるとさっきまでの不安は何処かに消えていた。

話しかけたモン勝ちだな、と訳の分からないことを自分に言い聞かせた。

女の子とはけっこう話をしたが男の人とはほとんど会話をしていない。

初対面の男の人とはどうも会話が続かない、そして弾まない。

僕はノーコンだ。


休みなく体に酒を注ぎ込んだ結果

もう自分が何を話しているのか、

そして相手が何を話しているのかさえも分からなくなっていた。

多分お互い大した話はしていないだろう、と思っておくことにする。


4時前にはほとんどの人が帰ってしまった。

パーティーの終わる瞬間を見るのは寂しいもんだ。

後片づけが済んだら、僕も帰ることにしよう。


また会えるかな?

会いたいな。
posted by まさと at 09:33| ボストン ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

GOOD LUCK!

窓からぼんやりと滑走路を眺める。

外はまだ暗く覗き込まないと遠くが見えない。

お別れの「時間」はすぐにやってきた。

普段は良く喋るくせにこういうときに限って口から言葉が出てこない。

相手もきっと分かっているだろう、僕らにそんな言葉はいらないと。

「じゃあな。元気で。」


何もかもを話せる友がいなくなることは寂しい。

喋る友達がいなくなって余計なことをベラベラ話す機会も減る。

これで僕も少しは静かな人間になるのかな?


バス乗り場を探し外に出ると

さっきよりも風が強くなっていた。

明け方の寒さに肩を竦めながら

ジャケットの襟を立てポケットに手を突っ込んだ。


バスに乗り窓の外を見ると遠くの空が徐々に赤みを帯び

1日の始まりをみんなに知らせようとしていた。

友にとっての新たな旅の始まり。

ありがとう。

また会おうな。
posted by まさと at 18:34| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

桜が咲く前に

1年で心と体が一番安定する季節、春。

春の短いボストンだけれども

今年は少し早くやって来そうかな?

春の息吹を体全体で感じたい。

春の空気を心いっぱいに吸うと落ち着くんだ。



ニューヨークではもう桜が咲いているそうだ。

例年よりも暖かい日が続き寒さ感じる日が少ない。

さすがにボストンの桜はまだ咲かないと思うけれど

暖冬なのでもしかしたらこの季節に咲き出すかもしれない

と、ちょっと期待している。



明日、桜が咲く前に友達とお別れをしてきます。
posted by まさと at 23:29| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます。

2007年が始まりましたね。

僕は今日からやっと冬休みが始まります。

これからの3週間は予習復習でやることがいっぱい。

でもやっと自分の時間が持てたので有意義に使いたい。


人との出会いを大切にし2007年をとことん楽しんでやる!

2007年がみなさんにとって幸せな1年でありますように。
posted by まさと at 20:41| ボストン ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

旅は続く

朝方、日本に永久帰国をする友達を空港まで見送った。

ゲートを潜る友達を見て、これが別れなんだと思った。

高校を卒業してもうかなり経つが

実家を出てからいろいろな街に住んだ。

旅の途中、たくさんの人に出会って、同じだけさよならも言った。

ただ、友達と別れるときも恋人と別れるときも

いつも自分がその場を去るイメージが強く頭の中に残っている。

だから別れの場面でその場に自分が残るという感覚が分からない。

もちろんこれは自分を中心に物事を考えているからだと思うが、

今朝、空港で手を振り友達を見送っている自分は

明らかにその場に残っている、と言うか残されてしまった感が非常に強く

それと同時にとても悲しい気持ちになってしまった。

だけど新たな旅の出発を笑顔で送り出してやるのが友の役目だと思うから、

だから寂しい顔をするのはやめることにした。

いってらっしゃい。

また会おう。
posted by まさと at 23:48| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

話せる友達

今日はHungtington Avenueにあるベトナム料理屋で友達と夕飯を食べてきた。

何故かいつもPork Vermicelli Bunばかり頼んでしまう。

フィッシュソースが大嫌い(臭いがダメ)なので

テーブルの上にある甘いソースをどんぶりいっぱいに掛ける。


ファイナル期間中ではあるが、

課題が終わらず苛立っていてビールを頼んでしまった。

まぁ1杯でどうこうなるわけがないから心配はないのだが・・・。


食事をしながら今悩んでいることの相談に乗ってもらった。

相談と言うよりは、ただ僕が延々と喋るだけだったが、

最後には友人の見解も聞けたのでよかった。


あまり人には相談をしないのだが

この人には全てを話のネタとして喋ってしまう。

でも話しているときは笑っていられるのでいいかなと思っている。


今は悩んでる場合じゃないんだ・・・。

ペーパーが・・・終わらない。

ってブログ更新してる場合かよ!!(笑)
posted by まさと at 23:50| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

僕の帰る場所

今年に入ってmixiを始めた。

それ以降ブログの更新はほとんどしていない。

去年は毎日たくさん書いてたのにね。

もうこのブログを見てくれている人はいないと思うけど

mixiとは別でこのブログを続けていこうかなって思う。


ボストンってものすごく小さい街だし

自分が書いているブログが学内の人に知られるのが嫌で

ハンドルネーム使ってたけど何かそんなのを気にするのがアホらしく思えてきた。

っていうか今さら気付くなよって感じだよねw


今後は特にボストン紹介とかっていうよりも残り僅かのボストン生活

普段の自分を書いていこうかなと思う。

元々の主旨も「日常生活」だったしね。

mixiの日記が「陽」だとしたら、このブログの内容は今後「陰」になるかも・・・

冗談ですww


今までは日記ひとつに2時間くらい掛けて書いていたけど

もうパパッと書き上げたい。30分くらいで。



今日はサンクスギビング。

アパートはもちろん、街全体がとても静か。

食料の買い込みを忘れていたのでとりあえず昼飯だけでも、と思い

大学近くをブラブラしているとカレー屋が開いていた。

ここは夕方5時までランチビュッフェがあり6ドルでお腹いっぱいになれる。

食べ放題っていいね♪

僕は貧乏性だから食べられる量以上の物を皿に装ってしまう。

カレー2杯で満腹です。


今年のサンクスギビングは去年同様予定がない。

でも予定がない方が曲作りに時間を費やせるからいいかなって思う。

去年は大学から離れた場所でアメリカ人と一緒に住んでたっけ。

あんまり思い出したくないけどねww

去年の今頃始めたバンドもいろいろあって先月辞めたし。

でも今月は色々な出会いがあり、またメンバーを集めてバンドを始めることにした。

それにアップライトベースを弾く機会も増えそうだし

残り僅かのボストンでの生活を、僕の音楽生活をもっともっと楽しみたいと思う。
posted by まさと at 17:12| ボストン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フェンウェイパーク開幕試合

久しぶりの更新になってしまいごめんなさい。

今日はとても暖かく遂にボストンにも春がやって来たかな、という感じです。日本ほどではありませんがボストンでも綺麗に咲いた桜を見ることができます。昼前に授業でアパートを出るとフェンウェイパークでの開幕試合ということもあり家の目の前は渋滞していました。教室から外の通りを見るとレッドソックスのTシャツやキャップを身につけたファンがたくさん歩いていました。先生は駐車場が見つからず遅刻する始末。これからの時期は駐車スペースを見つけるのも一苦労ですね。

現在フェンウェイパーク開幕戦の試合中に日記を書いていますがアパートの真裏が球場なので歓声がモロに聞こえてきます。凄いです。ビールが美味しく飲めそうです。今週末はイチローが来るので去年のように直接見に行きたいですね。

今日は何位でしょうか?

今学期から取っている作詞のクラスですが、学期の始めの頃はとても不安でしたがいろいろと書けるようになってきました。先生にもクラスメイトにも「素晴らしい詩だね」と言われとても嬉しく思っています。英語を母国語としない人間が書いた英詩はアメリカ人から見て新鮮に見えることがあるようです(文法の間違いは新鮮じゃないですけどね 笑)。これからもこの春のポカポカ陽気と共にたくさんの詩を書いていこうと思います。

現在更新が不定期なのはほとんどの日記をmixiで書いているためです。そのため普段の僕の生活(日記)はこのブログで紹介する機会はかなり減ると思います。しかし、ボストンでのイベントや観光、レストラン、大学関係の記事はちょくちょくアップしていく予定です。ミクシィへの招待状を送ることはできませんが、もし既にミクシィを使っている方であればメールを頂ければ僕のページのURLを添付して返信致します。今後ともよろしくお願いします。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 03:35| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

美味すぎるカレー

朝、スタバの帰りに道を歩いていると「フェンウェイパークは何処ですか?」と尋ねられた。「この道路を渡って突き当たりを左に曲がって真っ直ぐ進めば球場が見えてきますよ。」野球シーズンが今年もやってきた。

昨日は休み明け提出の芸術史のレポートの題材選びのため美術館へ行ってきました。美術館に行けばお腹が痛くなるし、作品にもホント疎くて全く分かっていなかったのですが、昨日課題とは全く違う時代を見ていてモネのJapaneseを見つけました。友達は凄く有名な作品と言っていましたが、僕はモネという名前くらいしか知らず作品については全く分かっていませんでした。でもその画の目の前に行くと吸い込まれるように見入ってしまいました。何だか不思議な気分でした。それともうひとつ衝撃を受けたのはピカソなどに代表されるキュービズムです。良い意味での変な違和感があり、これらの作品も食い入るように見てしまいました。立方体と球体の共存。ふと我に返り館内を見渡すと確かにこの世は立方体や球体の物が多いのですが、それを2次元の画の中で表現するという技法に衝撃を受けました。これからはもう少し美術館に足を運んで刺激を受けてそれを音楽活動に反映させることが出来ればなと思っています。

今日は何位でしょうか?

夜は友人宅で食事をしました。何と友達がカレーを作ってくれたのです。何日も何日も寝かせたカレー。有り得ないくらいに上手かった。今まで食べたカレーの中で一番美味しかったです。普通の市販のルーを使っているのだが隠し味がいろいろあるらしい。ミスター味っこではないが食べると口から光りが出そうな味でした。これでその友達が女の子だったら速攻で惚れていたのだが・・・。とにかく美味すぎたので今度はカレーパーティをしてもっと多くの人にこの味を知ってもらいたいと思っています。と、カレー作りに協力していない、食べるだけの僕には言う権利はないのだが(笑)。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 03:55| ボストン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ライミング

昨日のブログの通りに弓の毛を緩めてみました。強く弾いたときに毛がスティックに付かない程度に。気のせいかもしれませんが右手が少し楽になったような気がします。右手が慣れてきたのか、それとも毛を緩めたためなのか・・・。ただひとつ言えるのはまだまだ練習が足りません。もっと時間の割り振りを考えなければいけません。

今日は何位でしょうか?

今一番時間を割いているのはリリックライティングです。詩は書けと言われてすぐに書けるものではありませんが、習っている以上、そしてそれを将来の仕事に使いたいと考えるなら書けと言われた時点ですぐに書けなければいけません。今はその訓練をしている期間だと思っています。

ライミングはある法則によって成り立っています。ただ音楽理論同様、知らなくてもプロとしてやっている人は数多くいます。現在ライミングディクショナリーを使って詩を書いているのですが(と言うか作ってる感が強い・・)、この単語に対するライミングはどれだろう?と辞書を引くと数多くの単語が該当します。ただ英語なので意味が分からないものが多く再度別の辞書を引き直すという二度手間をしています。詩を考えて、ライミング辞書を引いて、普通の辞書を引き直して、また詩を考える。何時間あっても足りません。明日はグループスタディだ・・・。リリックライティングのね(笑)。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 13:19| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

大雪

ボストンもやっと冬らしい雪が降りました。降りすぎかなとも思いましたが、これくらいなら休校になる2〜3歩手前なので問題はないかなと思っています。

今日は家の前で携帯電話を拾いました。雪の中寒そうだったので家に連れて帰ってきました(笑)。きっと持ち主が探しているだろうと思い、掛かってきた電話には全部出ました。毎回毎回自分がこの電話を持っている理由を説明しました。面倒くさいです。1時間後に持ち主が取りに来ましたが、ピザリアUNOの配達員でお礼にケーキをもらいました。ありがとう。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー

Feb_12.jpg
posted by まさと at 12:09| ボストン 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

Ironiy

僕の好きなミュージシャンはロックバンドがほとんどなのですが、そんな中にシンガーソングライターのジョンメイヤーがいます。彼はシンガーソングライターとして有名ですが、超が何個も付くくらいに上手いギターリストでもあります。僕は彼のメロディが一番好きで自分の楽曲に影響を受ける部分が多々あります。

彼は僕と同じ大学に通っていました。でも1学期で止めちゃいましたが・・・。

そんな彼の楽曲から学ぶことは100万とあります。それが現実。

ジョンはジョンで、僕は僕。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 15:59| ボストン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

先生交代

1日1時間のドラム練習、2時間のコントラバスの練習をノルマにしているのですが、放課後の時間を非常に有効に使えているので気分が良いです。放課後にすぐに家に帰ってもネットなんかをしてボ〜ッとしてしまうことが多かった僕ですが放課後にしっかり3時間の練習をするようになりました。1日24時間、起きている時間を最大限に使うって結構難しいことですが、1日の目標を決めると有意義に過ごすことができます。まだまだ共に楽器としてまともに弾けませんが頑張って練習していこうと思います。

今日は何位でしょうか?

今日はソングライティングの授業があったのですが宿題をやっておらず授業前に家で急いで終わらせました。「終わったぁ」と思ったらカーソルが渦を巻いてしまいどうにもこうにも動かせなくなってしまい強制終了・・・。セーブしていなかったのでもう一度やり直しました(はぁ・・・)。あと20分で授業が始まるというときに全てが完成しました。急いで学校へ向かいスコアをプリントアウトしようと思ったらパソコンルームが全席埋まっていて待ちの列ができていました(あまりに急いでいたので大学の階段でこけました 笑)。時計を見ながらイライラしてしまいました。結局授業開始時間になってしまったためスコアはなしで授業へ出ることに。教室へ行くと先生が変わっていることに気付きました。先週「病気でもしかしたら交替するかも」と言っていたのが本当になってしまったようです。先生が変わってしまったので先週出された宿題は無かったことに・・・。さらに前の先生が指定した本人著の教科書(既に購入済み)を交代した先生は使わずに別のテキストを使うと言っていました。ブックストアで理由を話して交換してもらいましたが、書き込みしないで良かったです。新しく交替でやって来た先生は他の時間帯でもソングライティングを教えていて、本当はその授業を取りたかったのですがコントラバスの授業直後だったので移動時間を考え選択を諦めていました。バンドメンバーのスコットもお薦めだと言っていた先生なので今後の授業が楽しみです。ただ3週間のビハインドは頂けないですが・・・。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 12:27| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

イルミネーションと女の子

IKEAのコーヒーテーブルを遂に手に入れました。ボストン界隈の売ります買います系の掲示板で先日見つけて今日購入しました。わざわざ遠くから運んでもらって、とても綺麗な状態の物を安値で手に入れることが出来ました。これで部屋作りに必要な家具がほぼ全て揃いました。最後に絨毯を買えば完成です。絨毯は無ければ無いでいいのかもしれませんが誰かが家に来たときに地べたに座れた方がいいかなぁと思っているため購入対象になっています。Bed Bathかエコノミーで探そうと思います。

今日は何位でしょうか?

今晩はスコットの家でアメフトを見てきました。行く途中にコモンウェルスアベニューを歩いたのですがイルミネーションが綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。僕のデジカメは夜景が撮れないのでぼやけた画しか写っていませんでしたが・・・。ここを女の子とふたりで歩けたらどんなにロマンチックなことでしょう。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

携帯を変えたいのだが

朝に弱いためすぐに起きることができません。携帯を目覚まし代わりにしているのですが止めた後に再度寝てしまいます。二度寝ほど気持ちの良いものはないですからね。結局今日は授業開始の15分前まで寝ていました。さすがにここまで来ると急いで飛び起きて学校へ向かいますが・・・。

毎日の日課はスタバのコーヒーをタンブラーに入れてもらうこと。熱いコーヒーをなるべく長く飲みたいので重宝しています。今日の授業は「西洋音楽の歴史」というクラシック音楽の歴史を学ぶ授業で、バンドメンバーでもあるスコットも同じクラスです。今学期はドラマーのマイケルが大学の特別プログラムでギリシャに行ってしまっているため今までやっていた週一での練習ができません。マイケルはよくメールをくれるのですが、近況報告以外に必ずバンドのことを書いて送ってきます。現在彼の中ではボストンに戻ってくる5月頃にライブをやりたいという考えがあるようです。5月にギリシャから戻ったマイケルは彼の実家がある西海岸からライブをしながらアメリカを横断してボストンに戻るというミニツアーを考えているようです。スコットもこれにはちょっと驚いてしまい「もっと曲を書きためて、練習もいっぱいして、それからライブをしたい。マイケルが戻ってくるのが5月なのにいきなりライブはできないよ。」と。確かに5月にいきなりライブはできないなぁ。夏頃にはボストン近辺でライブができるよう計画を立てていこうと思います。

今日は何位でしょうか?

午後は芸術史の授業でボストン美術館へ行ったのですが、先セメのとある授業で単位保留をもらってしまいその授業の追試と美術史の時間が若干被っていたこともあり美術館での授業を早めに切り上げ大学へ戻ることに。単位保留、追試、と言っている時点で僕が悪いのですが、たまたま休んだファイナルの前の週の授業で先生が「都合によりファイナルは違う建物で行います」と言ったらしいです。そんなことは知らずにテスト当日はずっと教室の前で待っていましたが先生もクラスメイトも現れず結局その日は帰りました。後日クラスメイトにメールで確認して教室が変更になったことを知ったのです。学期末に受け取ったグレードには案の定「Incomplete」の「I」が記されていました。でも今日のテストは出来が良かったので先セメから引きずっていたモヤモヤ感がこれでなくなりました。

先月携帯の1年契約が終了したため機種変更をしようかなと放課後に公共図書館向かいにあるCingularへ行ってきました。しかし店内には契約年数が2年か、期限拘束無しの2種類しかありませんでした。2年契約の場合は2年未満で解約した場合150ドルの違約金が発生します。拘束無しの場合はいつでも解約が可能な代わりに最初の料金(本体)がけっこう高くなってしまいます。店員には「今使ってるやつそのまま使えば?」と言われました。もちろんそれが一番お金も掛からず面倒な手続きもなく良いのですが、変えたいのである。理由はない。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| ボストン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ダニ退治

mixiって楽しいねぇ。これにはまってしまい1日中パソコンいじってる人もいるんだろうなぁ。何処まで輪が広がるのかって考えただけでもワクワクするね。うんうん。

1月上旬にブライトンからボストンへ引っ越してきました。この1年でブルックライン→ボストン→ブライトン→ボストンと毎セメ引っ越しをしてきたのですが、できればこれで最後にしたいなと・・・。で、新しく引っ越したアパートはと言うと「俺がベース弾いたらビッグバンド組めんじゃね?」っていうくらい様々な楽器が聞こえてきます。一番うるさい(って言うかウザイ)のはドラムです。ベーシストとしてドラマーのことは心から尊敬していますがアパート内で叩くのはどうかなと・・・。先週末から叩く量がかなり減ったので多分同じ建物の人たちが注意したのだと思います。

今日は何位でしょうか?

ドラマーの呪縛から解き放たれた僕でしたが、今度はダニに襲われてしまいました。引っ越してから中古のベッドを購入したのですがこのベッドを使うようになってから体が痒くなり毎晩夜中に起きてしまいます。あまりにも痒かったためエコノミーハードウェアでバルサンみたいな殺虫剤を買ってきました。煙を噴射して3時間後に帰宅して今に至るのですがこれで今晩も痒かったどうしましょ・・・。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| ボストン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

