2007年03月23日

ウサギは何を思う

春休みに入って予約していた美容院へ今日行ってきた。

僕は美容院へ行くとき髪型を決めていかない。

お店に行って雑誌を見たり店員さんと話したりして決める。

その場のノリで奇抜な髪型にすることだってあり得る。

ボストンも暖かくなってきたのでとにかくこの長い髪を切りたかった。

バッサリと。。。

視界良好、ツンツンしてますw


その後、ポーターの寿屋へ行きカラー剤を購入。

夕方、友達に家に来てもらい髪の毛を染めてもらった。

かなり不安がっていたがムラなく染まっていて一安心。

夕飯はHuntington Aveにあるベトナム料理屋へ。


友達と別れた後に別の友達に電話。

BrooklineのGINZAに居るから来なよ、と言われ

夕飯を食べた直後に別のレストランへ行くことにw

僕はビールを1杯だけ飲み目の前にある日本食には手を付けなかった。


友達のアパートに戻る前に同じ建物に住んでいる別の友達の家へ。

そこには彼が前の彼女と一緒だった頃に飼っていたウサギがいた。

ふたりとも今は仲良しで今日も一緒に食事をしている。

だけど別れているから一緒には住んでいない。

そして現在は彼女がウサギを飼っている。

僕の友達はウサギに2ヶ月ぶりに会ったらしい。

ものすごく可愛いくてぎゅっと抱きしめてあげたい気分になった。

何でうさぎってあんなに可愛いんだろうね。

友達が口に餌をくわえウサギに近づく光景がとても愛らしい。

今度は俺が半年くらいはこの子を預かりたい、と彼は言っていた。

何だか離婚した夫婦とその子供みたいだな。

うさぎは知ってるのかなぁ?とふと思った。
posted by まさと at 23:39| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

使えない身分証明

今日もピアノルームでギター弾いたりして曲作り。

室内は飲食禁止だが、来る前に買ってきたおにぎりを頬張り緑茶を飲む。

今日は5時まで練習して、その後でジムへ行こうと思ったが

4時過ぎに突然ファイアーアラームが鳴り出してしまい

全員建物の外に吐き出されてしまった。


結局練習を切り上げて少し早めにジムへ行くことに。

走って、少し筋トレをしたけどあまり捗らなかったので長居せずに帰宅。


洗濯物が溜まりに溜まっていたので夕飯前に洗うことにした。

今日は友達とケンブリッジにある韓国料理のお店に行こうか、と

約束をしていたのでそれまでに洗濯を終わらせようと思っていた。

だけど結局人数が集まらずその話は無くなってしまった。

あぁ。。。焼き肉食べたかったなぁ。


そうそう、今日久し振りにお酒を買いに行ったら

お店の人がState IDを受け付けてくれなかった。

ボストン市内の酒屋ではたまにState IDを受け付けない所がある。

確実なのはDrivers LicenseかLiquor IDかPassport。

パスポートを持ち歩きたくないからState ID取ったのに。。。

Massachusettsはお酒に関してはものすごく厳しい州。

多分アメリカで一番厳しいんじゃないかな。

そんな州だからLiquor IDなんて物を作っちゃうんだろうね。

Liquor IDもState IDも簡単に取得できるし

過去の日記で取得方法を説明してるので興味のある方は是非。

http://iseeboston.seesaa.net/archives/20050507.html
posted by まさと at 22:37| ボストン ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Piece of Shit

小学生の頃、ゲームブックというものが流行った。

見た目は小説っぽいのだが、話の途中途中に分岐点があり

そこにはいくつかの選択肢が出てくる。

選んだ選択肢により話の内容が変わってくる。

今で言うサウンドノベル、かまいたちの夜や弟切草のようなモノ。

僕の住んでいるこの世界では分岐点はあったとしても

そこで誰かが選択肢を提示してくれるわけでもないし

本やゲームのように間違えたからやり直すということはできない。

過去へは戻れない、時計の針を戻すことできないということ。

あのとき、あぁしてれば、こう言っておけば、は通用しない。


昨晩、大学からメールが届いていたので

今日はカウンセリングセンターに書類を受け取りに行った。

アメリカにしてはかなり手際の良い仕事ぶりで感心してしまった。

その後、大学の練習室でギターとピアノを弾きながら曲作り。

今日は薄着で出かけてしまったが夕方から冷え込み寒くなった。


夕飯は大学の友達とVenny T'sで食べることに。

パンと一緒に出てくるガーリックオイルが美味い。

食事も美味しくてお腹いっぱいになれて満足。

ただ無駄に酒を頼んでしまい失敗したw


その後、他大学の友達の家に酒を持って遊びに行った。

何をするわけでもなく急に思い立っての行動だった。

ふたりで酒を飲みながら、気づいたらいろいろと相談をしていた。

自分の身の回りには真実しか転がっていなくて

嘘なんていうものには触れることもないと思っていた。

でもやっぱり世の中ってものは嘘がいっぱいで

それに気づいたり気づかなかったり、傷ついたり傷つけたり

僕はそういう世界に生きているんだなって改めて思った。
posted by まさと at 23:59| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春よこい

今週いっぱいスプリングブレイクなのだが

大学内の施設が平日だけ一部開放されているので練習してきた。

今日は寒くもなく暖かくもなく、でも通りの雪は溶け始めている。

夕方ジムへ行き2時間ほど筋トレしたり走ったりしてきた。

ジムにあるテレビで流れていたニュースでは

今週末から暖かくなり、春がやってくるでしょう、と言っていた。

暖かくなってきたらまたチャールズリバー沿いを走ろうと思う。

6時過ぎに帰り支度をして出たが夏時間のため外はまだ明るい。

これが7月8月になると8時を過ぎてもまだ陽が落ちない。


暖かさと寒さが交互にやって来るため春はまだだと感じてしまう。

本当の春の暖かさがボストンにやってくる頃には

すぐ後ろに夏の暑さが迫ってきている。

そして春をちょっと感じただけですぐに暑い季節がやってくる。

夏のちょっともわっとした空気感、開放的にさせるあの雰囲気、

すごく好きだけど僕はまだまだ春を感じていたいな。


夜、1ヶ月以上連絡を取っていなかった友達に久し振りに電話をしてみた。

元気にしてますか?


昨年末に切った髪もけっこう伸びてきて前が見づらい。

そろそろ切ろうかな、バッサリと。
posted by まさと at 23:26| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

えぃぴーすぃ

今月に入って初めてジムへ行った。

ここ最近は自分の中で適当な理由を付けて行くのを止めていた。

定期的に行き続けていたものを突然止めてしまうと

足がその方向に向かわなくなってしまう。

また今度、また今度、そんな感じだった。

久し振りのジムで感じたのはサボった代償はデカいぞ、ということ。

筋力が若干低下していた。

1日2日でどうにかなる問題ではないので

明日からまた定期的に行って鍛え直そうと思う。

リズムを掴めばその生活にまた慣れるだろう。


今日はジムへ行くまえにニューベリーにあるセレクトショップへ寄った。

トライデントカフェの下にある半地下のお店。

ここにはA.P.C.が置いてある。

ずっと行こうと思っていたのに何故か通るたびに忘れてしまう。

今回は気に入った商品を見つけることができなかったが

4月に夏物が入荷するらしいのでまた足を運ぼうと思う。

そうそう、A.P.C.は日本だとフランス語発音でアーペーセー。

今日店員さんにアーペーセーと言ったらきちんと通じたが

こっちの発音はやっぱりエィピースィーとなるようだ。

何かしっくりこないなぁ。。。w


夜、セーラムに住んでいる友達に電話をした。

先週いっぱい日本から友達が遊びに来ていたらしく

忙しいだろうなと僕なりに気を遣って連絡を取らなかった。

だけど先週土曜日のフライトが雪でキャンセルになり

滞在が延びたため今日までケープコッドに行ってたらしい。

僕が電話をしたときは帰りの車中だったらしく

ボストンの天気はどう?雪降ってない?と心配そうに聞いてきた。

どうやら日本から来た友達は明日の便で帰るらしい。

残念ながら僕の部屋からは外の様子がはっきりとは分からない。

中庭が異様に暗いため雪が降っているのかどうかも見えなかった。

予報では雪だったから多分降っていたのだと思う。

明日の便で無事に日本へ帰れることを祈ってます。
posted by まさと at 22:43| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

春は何処へ?

ここ最近ずっと暖かい日が続いていたので

数日前に冬用のパタゴニアのジャケットを閉まってしまった。

だけど今朝プロジェクト提出で大学へ行こうとしたら

雪が降っていた。

風もあり結構寒い。

雪質がベチョベチョしていないのが唯一の救いだろうか。

これは今日1日降り続ければ積もるだろうな。。。

前回の大降りは1ヶ月前、ちょうどバレンタインの日だったっけ。


ミッドタームのプロジェクトを提出し、

その足でカウンセリングセンターへ行き必要書類を提出。

とりあえずブレイク前にやるべきことは全て終わった。

さて、ブレイクの予定・・・

う〜ん。。。

今週末は僕らと入れ違いで休みが終わってしまう他の大学の子たちと

一緒に食事したり飲んだりできればいいな。

来週はジョニーとミンディーの引っ越しの手伝いかな?

ジョニーのアパートは結構デカいからかなり時間が掛かりそうだ。

あの人のことだからギリギリにならないと取りかからないな、きっと。

それから楽曲制作もしなきゃ。

最近の楽しみは僕の音痴をどうやってエフェクトで誤魔化すかww

あぁ、それから部屋の掃除もしなきゃ。。。
posted by まさと at 13:42| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あぁだこうだ考える前に

先週末から暖かい日が続いていてとても気持ちが良い。

春が好きだ。


いつものように昼ご飯は大学のカフェでサンドイッチとスープ。

その後はアコギとラップトップを持ってピアノルームで作曲活動。

隣の部屋でピアノの鍵盤を乱暴に叩いている人がいた。

そして汚い言葉を叫んでいた。

何に苛ついてるのか僕の知ったことではないが

それを楽器に当たるなんて、音楽家として最低の行為だ。

隣の部屋がそんな感じだったので自分のリズムが狂いそうだった。

そんなんで集中力を削がれてるようでは僕もまだまだだな。


夜は友達が大学の大きなコンサートホールで演奏するため見に行った。

大きなステージに立っている友達は輝いていて僕も嬉しくなった。

いつも一緒にセッションをしている友達が今夜は何倍も大きく見えた。

かっこよかったぞ!!!
posted by まさと at 23:26| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

こりゃご飯がススむわ

午後からいつものように学校のピアノルームで曲作り。

今週はミッドタームということもあり少し待たないと部屋が取れない。

1年前に英語で書いた曲を日本語に書き換えようかなと考えている。

違う言語に変えるわけだからメロディラインも必然的に変わってくる。

原曲と比べて大幅に変えるわけではないけれど

今まで習ったライティングテクニックや理論も考慮し書き換えることにする。

音の響きを重視したいので直訳ではなく新たな日本語の詩を書こうと思う。

題材はほぼ決まっている。

あとは上手く言葉が乗るように詩を書かなくては。。。


夜は友達のシニアリサイタルを見に行った。

みんな楽しそうでやっぱりバンドはいいなと思った。

リサイタルホール前の廊下で復学前も復学後も

ずっと習っていたベースの先生に久し振りに会った。


その後、会場で会った友達と夕飯を食べに行くことに。

女性陣のリクエストによりチャイナタウンの台湾カフェへ行った。

僕もこのお店は大好きでたまに食べに行っているが今年は初めて。

お腹いっぱい食べても10ドルちょっとで済むところが嬉しい。

牛肉とたけのこの炒め物は超が付くほど美味しくてご飯がススむススむw

他にも、ここに来れば必ず食べる小籠包もアツアツで美味しかった。


なんだかチャイナタウンにあるアポロが今月で閉店するらしい。

年に数回しか行かないが、明け方まで営業しているし

2時以降でもお酒が飲めるため、何かと便利なお店だ。

最後にもう一度行っておこうかな。。。
posted by まさと at 23:42| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

バースデーパーティー

昨日はジョニーの家で誕生会を開いてもらいました。

最初は少人数だと聞いていたけれど

時間差でたくさんの友達が来てくれて

20人近くの人たちがお祝いしに来てくれました。

本当にみんなありがとう♪

夕飯は友達が手料理をごちそうしてくれました。

僕が事前にリクエストしていた肉じゃがとチンジャオロース。

それからホットプレートでお好み焼きも焼いて食べました。

ケーキは僕が好きなチーズケーキを用意していてくれて

本当にみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。


友達2人とジョニーの家にそのまま泊まって

昼過ぎに起きて銀座で昼ご飯を食べました。

昼から天ぷらを頼んでしまい胃が凭れちゃいましたがww

夕方からセッションを控えていたのであまり手を付けずに持ち帰ることに。


今週は周りの大学がほとんどスプリングブレイクで

ボストンを離れている友達もいますが

ボストンでのんびり休みを過ごす友達もいるので

時間を見つけて一緒に食事をしに行こうかなと思っています。

そんな僕は今週ミッドタームですw

さぁてプロジェクトを仕上げようかな。
posted by まさと at 23:50| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

Goodbye Hartke...

今朝、と言っても12時、携帯電話が鳴り起きた。

既に不在着信になっていて留守電が2件入っていた。

Craigslistに載せていたベースアンプを見に来る人がいたのだ。

すっかり忘れていた。。。

急いで電話をすると僕の家の前でパーキングを探している最中だった。


ライブ用の大きなアンプ、去年の夏セメに中古で購入して

自分のライブで3回使い、友達に2回貸した。

全く鳴らしてあげずアンプにはかわいそうなことをしたと思ってる。

次の飼い主のところでは元気に音を出せればいいなと願っている。


そしてもうひとつ売らないといけない物がある。

やっぱり使わないのに持ってるなんて意味がない。

今月中、春休み前にはまたCraigslistに広告を載せよう。


もう1件の留守電はチケット会社からだった。

フェンウェイパークの開幕第2戦目、対マリナーズ戦。

メディアの予想ではこの日、4月11日に松坂が投げると読んでいる。

なので割高だったが奮発してチケットを2枚購入した。

今日の電話は、買った席が余ってないので別の席に移ってくれないか?

という内容の電話だった。

他の知り合いが固まっているセクションをとりあえず買ってみたのだが

代わりの席はそこからセクション3つ分ほど離れた場所になってしまった。

どちらも外野席で視界はほとんど変わらないから心配はしていない。

僕としてはその日、野球を見ること以上に大切なことがあるので

知り合いたちから離れた場所の方が自分的には都合が良かったりする。

楽しみだね♪
posted by まさと at 23:29| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

週末パーティー その2

昨日は月曜日に日本に帰ってしまう友達のお別れ会だった。

知り合って僅か2ヶ月だったけど、とても充実した2ヶ月だった。

いつもベロベロになるまで飲んですぐに寝てしまう。

そして顔に落書きをするのお決まりww

あの写真はいつ見ても大爆笑だよ。


昨日は20人以上の人たちが集まりみんなで酒を飲んだ。

知らない人たちも結構いたけど、もうそういう空間にも慣れた。

酒はガバガバ飲まずに自分のペースで少しずつ。

「まさ?彼女ときちんと話した?」

「ほら、今ひとりだよ。話しかけて来なきゃ。」

みんなに言われれば言われるほど動けなくなる。

「野球のチケット取った?まだ?そんなんじゃ他の人が連れてっちゃうぞ!」

ううう。。。そんなん言わないでよ。。。

彼女を交えた友達4人で話をしていたら

その内のふたりが突然話題を野球に切り替えた。

ふたりからは、この会話を利用して上手く彼女をゲームに誘え!

という思いがこれでもかというくらいに伝わってくる。

彼女が野球を見に行きたいのは分かっているし僕も行きたい。

答えは簡単なのに、一緒に行こう、となかなか言い出せない。

だけどここで僕が何も言わなかったら

それは「チキン」以外の何者でもない。

意識しすぎるのは本当によくないな。

普通に喋れることも喋れなくなってしまう。

友達なんだから他の子と同じように普通に接しなきゃ。


それから僕には強引さが足りない。

野球もそうだし食事や飲みも、もう少し強引に誘ってもいいかなと。

分かってはいるんだけど。。。ね。

あぁ。。。分かってないのかなぁ、ほんとは。
posted by まさと at 22:04| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

週末パーティー その1

今週末は金曜土曜とパーティー続き。

昨晩はジョッシュとコートニーのお誕生会だった。

家に到着したのが12時頃で来ているみんなはけっこう出来上がっていた。

僕は先週末の失態があるため極力酒を飲まないようにしていたが

パーティーということで雰囲気にのまれ酒に手を出した。

それでも自分のペースでちびちびと。


キッチンで友達と談笑してリビングへ戻ると何故か彼女も来ていた。

土曜日に会うからそのときにいろいろ話そうと思っていた。

だから急に来られると何を話してよいか分からない。

でも会えて嬉しかった。。。

そして周りの人間はこのことを知っているらしく

「電話番号は聞いたの??」

と、みんなしきりに聞いてくる。

女の子に電話番号を聞くことは普通にできるけど

変に意識し過ぎているせいか、出会ってから1ヶ月以上も聞いていなかった。

それに明日また会うからいいやって思うと尚更一歩踏み出す勇気がなくなる。

でも男の子が女の子の電話番号のひとつも聞けないのでは情けない。

そして帰り際、彼女にこっそり番号を聞いてみると

今まで何で躊躇っていたんだろう、と思うくらいあっさり交換できた。

それを近くにいた友達にしっかりと見られてたし。。。ww


昨日は抑えて飲んだので全く酔わなかった。

だからパーティーでのテンションもあまり高くなく

帰りの車中で友達にこう言われた。

「You are fuckn' fine tonight.」

彼ら的には酒を飲んで酔っぱらっている僕が好きらしい。

先週末みたいに酔いつぶれるのは駄目だけど、もっと酔おうぜということ。

「悪いな、俺はfuckin' fineかfuckin'n drunkのどっちかしかないから。」

丁度いい塩梅ってやつが僕にはないらしいwww


帰り際にケビンと「ショットをする」という指切りをしてしまった。

さて今夜のパーティーはどうなることやら。。。


続きを読む
posted by まさと at 14:04| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

禁酒

「Masa, you were so rude last night.」

朝起きたら隣りにいた友達がそう言ってきた。

だけど記憶が全くない。。。

物を壊し、汚し、体には覚えのない傷がいくつかある。

体がちょっと痺れている。

そしてありえないくらいに気持ち悪い。。。


酒は恐ろしい物だと改めて実感した。

何を言ったのかも、何をしたのかも

記憶が完全に途切れているため

説明されても何もピンとこない。


夕方、友達に片っ端から電話をして謝った。

みんな、気にしてないよ大丈夫大丈夫!って言ってくれて

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もうお酒は当分飲まないことにします。。。


続きを読む
posted by まさと at 23:05| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ピチピチちゃぷちゃぷランランラン

修理に出していたブーツが今日戻ってきた。

ニューベリーにある修理屋さんにお願いした。

とても丁寧な仕事をしてもらえた。

明日からまた数センチ身長が高くなるww



1週間前に雪が降った。

雪用の靴を持っていないのでスニーカーを履いて出かけた。

案の定スニーカーはビチョビチョになった。

ビチョビチョというかグチョグチョにww

なので、ブーツに履き替えることにした。

ブーツと言っても雪用ではなくファッション重視の皮のブーツ。

このブーツで雪が溶けて出来た深い水たまりにも入った。

翌日。。。

水をいっぱい吸い込んだブーツはボロボロになり

靴底がベロンと剥がれてしまっていた。。。

雪の日に革のブーツを履いた僕が悪いのだが

ブーツってこんなにもろいの物なのかと思った。

まぁ子供が雨の日に水たまりを喜んで

長靴履いてビシャビシャやる要領で

僕も水たまりという水たまり全てに入ったから。。。

あぁ。。。何てお馬鹿さん。。。


靴屋のおじちゃん、ピカピカにしてくれてありがとう。

これからは大事に履くね♪

続きを読む
posted by まさと at 21:09| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

たまには日記っぽく

お昼ご飯は学内にある小さなカフェのサンドイッチとスープ。

安くてお腹いっぱいになる。

幸せだ。


腹ごしらえをしたら学校で練習。

最近はベースとパソコンとアコギを持ち歩いていて

これでコーヒーなんか買った日にゃドアも開けられないww

いつも順番を間違える。。。

まずは荷物を練習室に置いて、それからスタバへ行くんだよ。

分かった?


ドラムも練習したいのだがいつ行っても5,6人待ち。

友達が「朝早くか、夜遅くが空いてるよ。」と教えてくれたが

朝早くは起きられない。。。

ってことは夜遅くに行くしかないな。。。

かなり間を空けてしまったが1日1時間でもいいから続けていこう。


そうそう、夜はジムにも行かないと。

今日はジム帰りに友達にあったが、僕の顔を見るや否や

「どうしたの?その顔?疲れてる?」と言ってきた。

確かにジム帰りでものすごく疲れていたが

僕の顔は言葉よりも先に物事を語ってしまうようだ。


でもジムに通ってちょこちょこ鍛えてきた甲斐もあって

以前の不健康な体に比べれば少しはマシな体になってきた。

週末に飲む酒のために平日ジムに通っている感も否めないがww
posted by まさと at 22:14| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

たまに息苦しくなる

今日もいつものように大学のピアノルームで練習&曲作り。

ただピアノルームが狭くたまに息苦しくなることがある。

圧迫感があるのだろうか。。。?

あとは今日着ていた服が首も隠れる服だったので。。。

やっぱり首を何かで覆うのは良くないのかな。。。

今日はあまり集中できなかったなぁ。

明日も学校に籠もって練習練習♪
posted by まさと at 21:38| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

鍋 again

ここ1週間体の調子があまりよくない。

熱っぽくて喉が痛くて・・・。


今日は夕方大学で友達とセッションをした後

別の大学の友達の家で鍋パーティーをしてきた。

ここ最近ずっと鍋をしている。

昨日の鍋はとても美味しかった。

毎週末大学外の知らない人たちに出会う。

酒を飲みながらいろいろ話ができるのは嬉しいことだ。

久保田はホントに美味しかったよ。


鍋を囲んでワイワイやるのは楽しいね。

鍋は身も心も温めてくれて幸せになれる。

昨日もほとんど女の子ばかりのパーティだったけど

「まさくんのことは男として見てないから。」ww

ハッキリと言われてしまったww

他の女の子もみんな同じように思っているらしく

いろいろ話しやすいよね、という結論になっていた。

嬉しいんだか悲しいんだか分からなくなった。


鍋パーティは続いていたが12時前においとま。

そして友達数人とSOHOへ飲みに行った。

やはりここは音楽がうるさくて会話が成立しない。

今回は友達のために頑張ってみたが

いろいろと裏目に出てしまったようだ。

すまぬ。。。
posted by まさと at 23:29| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ひとりにしないで

週末は家にいたくないから

事前に出かける予定を入れる。

今日は友達とベトナム料理を食べてきた。

友達の話をいろいろ聞いていたが

最近いろいろと上り調子のようで嬉しかった。

その後友達は別の友達と飲む予定があるらしく

1時間ほど食事をしてから別れた。


ひとりの夜は寂しいな。。。

そう思っていたら10時前にジョニーから電話があり

「これから一緒に家で飲もうぜ」と誘ってくれた。

支度をしてワインと日本酒を買って遊びに行った。

台湾人の友達と4人で結局3時くらいまで飲んだ。

彼も3月にはこのアパートを出る。

パーティをいっぱいやったこのアパート。

たくさんの人と出会い楽しい時間を過ごした彼のアパート。

僕も寂しい気持ちになった。。。
posted by まさと at 23:43| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

Happy Valentine's Day!

日本にいたときは一生縁のないと思っていたバレンタイン

だけどアメリカでは男性から女性へプレゼントをする。


今日僕の大切な友達にプレゼントを贈ることにした。

日頃の感謝の気持ちを込めて。

いつも連絡がつかない子で、14日に渡せなかったらどうしよう

と、考えたが結局日付が変わる前に渡せたので一安心。

渡した直後に言われた一言「これ私で何人目?」w

ちょっとショックでした・・・。


今日は素晴らしい時間をありがとう。


posted by まさと at 23:23| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

物事はそう上手くいかないもんだな

本当だったら今頃家を出る準備をしているはずなのに

家着のままMacに向かいブログの更新をしている。

4時頃に友達から電話があり

「女の子の体調が良くないらしくてやっぱり今日はキャンセルってことで。」

と言われた。

一昨日、昨日と夢に出てくるくらい今日を楽しみにしていた。

電話口では落ち着いていたけど本当はかなりショックだよ。

またセットアップするから、と言ってくれた友達も数日後にはボストンを発つ。

介する友達がいなくなると今度君に会えるのはいつになるんだろう。

やっぱり三度目なんてなかったのかな・・・。

もっと勇気があってもいいよな、って思う。


また君に会いたい・・・。
posted by まさと at 18:36| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

