2006年03月10日

春ウララ

今日のボストンは春でした。Tシャツでも街を歩けるくらいに暖かかったです。

今日はトランスクライブ(採譜)の授業があり、プロジェクトの発表をしました。今回はソロトランスクライブで楽器を持参してみんなの前で演奏しました。ソロを採譜して、それを暗記、授業でCDと一緒に演奏、というのが今回のプロジェクトだったのですが、僕はジャズを演奏しなかったのでベースソロのある曲を見つけるのが大変でした。次回のプロジェクトもソロトランスクライブなのですが、今度は演奏はせずに譜面に起こしてOHP用の透明のシートとCDを持参してクラスで発表することになります。長さは決まっていないのですがやるからにはせめて32小節(1コーラス)は採譜したいので(自分のためにも)、今度はジャズのソロを採譜しようかなと考えています。

授業が終わってから川沿いを走ってきました。これだけ暖かいと走っている人、散歩している人、ベンチや芝生に座ってのんびり川を眺めてる人、たくさんの人たちが突然訪れた春の陽気を楽しんでいました。あまりに気持ちよくて科学博物館の方まで走ってきました。夕陽がとても綺麗でこの景色を見ていると走っていても全く疲れません。

今日は何位でしょうか?

夜は若干風が強くなりましたが、それでも冬用のジャケットはいらないくらいの気温でした。友人たちとチャイナタウンのレストランで久しぶりにお寿司と焼き肉を食べました。寿司や焼き肉なんか滅多に食べませんが、昨日はお誕生日会を開いてもらったためみんなの行為に甘えまくっていっぱい食べてきました。ただ飲み過ぎて(飲まされて)あまり覚えていないのですが・・・。手作りのケーキや誕生日プレゼントをもらい泣きそうになりました。

言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを僕は歌にしてお返ししたいなと思います。
ありがとう。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 00:00| ボストン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

夜景を見ながら

ジョギングを始めて2日目。今日は時間がなくて・・・いやいやそんな言い訳は許されない。陽もすっかり落ちた6時過ぎに川沿いを走ってきました。昼間のチャールズリバーもいいですが、夜のチャールズリバーもかなりいいです。真っ暗なので安全性を考えると断然日中のジョギングをお薦めしますが、夜景がすごい!!!もう綺麗!!!100万ドルの夜景ですねこれは。プルデンシャルの最上階から食事をしながらロマンチックな気分で眺める夜景ではなく、ジョギングをしながら見上げる夜景もなかなかですよ。でも足がもうパンパン。

今日は何位でしょうか?

ジョギング後は食事休憩を挟みながら日付が変わるまで大学で練習していました。まだまだ練習が足りないな・・・。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 14:40| ボストン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

チャールズリバー沿いを走る

今日からチャールズリバー沿いを走ることにしました。カメラを持参できないのが残念ですが見晴らしは最高で、この景色を見ているとジョギングを頑張ろうという気持ちになれます。ランニングシューズってスニーカーより高いんですね。でもスニーカーでは足を痛めてしまうのでしっかりとしたランニングシューズを購入しました。3日坊主では終われない価格です(笑)。いつまでも健康体でいるために、そしてちょこっとダイエット効果も期待して僕は走り続けます。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 13:43| ボストン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

