2007年08月16日

ミュージアム

ボストンで一番有名な美術館はもちろんmfaですが

市内や近郊を探せば他にもいっぱい美術館はあります。

今日はアートを専攻している友達に連れて行ってもらいました。

去年ウォーターフロントに出来たばかりのICAという美術館。


海沿いに面していて見晴らしの良い場所に建っています。

外観はmfaと違いとても近代的な造りになっています。

建物自体がひとつの作品、といった感じですね。

入り口正面には現代芸術家、青島千穂さんの作品が描かれていました。

P8160565.jpg

4階建てで1階は受付けカウンター、お土産やさん、カフェ。

4階がギャラリーになっていていろいろな作品が展示してあり

2階と3階はシアターやデジタルスタジオになっているようです。

今日は2階と3階が閉まっていて4階だけしか見ることが出来ませんでした。

写真やペイントから立体的な作品まで、とにかくいろいろな種類があり

現代アートっていっても奥が深すぎていろいろ考えてしまいました。


自分の知らない世界を見ることは興奮の連続で非常に楽しいです。

帰る前にまた別の展示会に行ってみたいなと思っています。

P8160556.jpg

P8160574.jpg


The Institute of Contemporary Art (ICA)
100 Northern Avenue
Boston, MA 02210
617-478-3100
http://www.icaboston.org/

入場料は大人12ドル、学生10ドル、
ギャラリー、シアター内では写真撮影禁止です。
posted by まさと at 23:26| ボストン ☁| Comment(0) | ボストン観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

