2007年08月15日

定食っていいね

夕飯を食べようと思っていたところに友達から電話が掛かってきた。

食事をしようという電話だったのでそのまま外へ食べに行くことに。

今日はポータースクウェアのそばにある日本食レストランへ。

ボストンでは値段が高いという理由であまり日本食を食べに行かないが

そういう考えだけで遠ざけるのは詰まらないことだなと感じた。

値段に見合った食事やサービスを提供してくれるお店はあるのだから。


定食なんてものはここ3年ほど食べていない。

ご飯にみそ汁にいくつかの小鉢、そして久し振りに食べた冷や奴。

メインの豚の生姜焼きはご飯が何杯でも入るくらい美味しかった。

また来ようかな、と友達に言ったら

もう日本に帰るんだから日本で食べたら、って言われた。

そりゃそうかもしれないけどさ、でも帰る前にまた来ようかな。

だって美味しかったんだもん。


Blue Fin
1815 Massachusetts Ave Ste 1
Cambridge, MA 02140-1430
Phone: (617) 497-8022
posted by まさと at 23:41| ボストン ☀| Comment(2) | ボストンのレストラン&バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅーっす!

ついに帰ってきますか!
いつ帰ってくるの?
飲みに行こうよ!
Posted by ゴーつよし at 2007年08月18日 03:17
やっと帰国だ。
長かったな、まじで。。。
ボストンには大切な人がいっぱいいるからを離れるのは心苦しいけど、別れはいつかやってくるものだから。。。

予定では9月3日に帰国予定です。
日本でまた会おう。
Posted by まさと at 2007年08月18日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

