2007年07月13日

握手は右手で

今日はロン・カーターのライブがあった。

と言っても僕はレガッタバーには行っていない。

友達の家でレッドソックスの試合に釘付けだったから。

というか元からロン・カーターのライブがあること自体知らなかった。

帰ってきた友達が、すごく良かったよ、と言っていた。


そういえば僕がまだ20歳の頃、

友達のパーティーでロン・カーターの息子に会った。

彼の息子は当時ボストン市内の大学に通っていたと記憶している。

けっこうガッチリとした体格の人で、友達が僕に紹介してくれた。

そのとき僕は右手にタバコを持っており、咄嗟に左手を出してしまった。

そして彼はこう言った。


握手は右手でするもんだ。


僕は急いでタバコの火を消して右手を差し出した。

迫力がありあの瞬間は未だにはっきりと覚えている。
posted by まさと at 23:22| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。