2007年06月25日

落ち着く場所

バスに揺られること4時間。

僕の大嫌いだったニューヨークへ行ってきた。

嫌いと言っても今回でまだ2度目、

しかも前回行ったのはもう10年も前のことだ。


今回は観光ではなく遊びに行っただけ。

10年も経てば嫌なことなんてすっかり忘れてしまう。

住みたいと思える街ではないが

月に1〜2回遊びに行くのはいいかなと思った。

食べ物は美味しいし、欲しい洋服がいっぱいある。

2年半ぶりに日本の居酒屋へも行った。

安くて美味しくて、ハシゴしてしまったw


地理が全く分からない土地で地球の歩き方片手に歩く。

駅やお店が何処にあるか、通りの名前、何も分からない。

頭の中に地図が描けないし、エリア名もちんぷんかんぷんだ。

もっと行く回数が増えれば居心地が良くなるのかな?


帰りのバス、プルデンシャルとジョンハンコックが窓の外に見えた。

ホッとした。

自分の街に帰ってきたんだな、と心からそう思った。
posted by まさと at 23:51| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

