2006年11月29日

僕は嘘がつけない。

嘘を付くと相手を裏切ってしまうような気がする。

とても心が痛む。

それに頑張って嘘を付いたところですぐにバレる。

だって顔に出てしまうから。

声のトーンはおかしくなるし、目だってあちこち泳ぐ。



相手のことを思い嘘を付く。

人生長いこと生きてりゃそんなことだってあるだろ。

真実を伝えると傷つくから。

君の涙は見たくないしね。



でも、僕にはやっぱりできないや・・・。
posted by まさと at 06:46| ボストン ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

いつものパターン

例えば友達とご飯を食べたとき。

食事も終わって、この後どうしようか?ってことになる。

即解散もつまらないし、

じゃあ・・・

何処か違う店で飲もうか?と本当は言いたい。

だけど僕の周りにはお酒を飲める人があまりいないため、

じゃあどうしよっか?と、とりあえず考えている振りをする。

どうせ、誰かの家に行こうか?っていう結論に辿り着くことは分かっている。

もちろん僕の家が候補に上がっても絶対に断る。

部屋でワイワイされるのも好かないし

僕の部屋に来ても何もすることがないから。

一番嫌なのが遊びに来た人全員が部屋の中で別行動を取るパターン。

ある人は本を読み、ある人はテレビを見て、ある人はパソコンでゲームをする。

日本にいるときと環境も違うし、友達も違う。

ただ誰かの家に行ってダラダラ過ごすという行為は僕には出来ない。


部屋でまったりと・・・。


そんなのは女の子と二人っきりの時だけにしてくれ。

野郎どもと同じ空間にいるんだったら

バーで音楽を聴きながら話をしている方が数倍楽しい。

だから、ゲームしようぜぇ、なんていう誘いは絶対に断る。

もうそんな歳じゃないんだよ、僕は。
posted by まさと at 16:06| ボストン ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

僕の帰る場所

今年に入ってmixiを始めた。

それ以降ブログの更新はほとんどしていない。

去年は毎日たくさん書いてたのにね。

もうこのブログを見てくれている人はいないと思うけど

mixiとは別でこのブログを続けていこうかなって思う。


ボストンってものすごく小さい街だし

自分が書いているブログが学内の人に知られるのが嫌で

ハンドルネーム使ってたけど何かそんなのを気にするのがアホらしく思えてきた。

っていうか今さら気付くなよって感じだよねw


今後は特にボストン紹介とかっていうよりも残り僅かのボストン生活

普段の自分を書いていこうかなと思う。

元々の主旨も「日常生活」だったしね。

mixiの日記が「陽」だとしたら、このブログの内容は今後「陰」になるかも・・・

冗談ですww


今までは日記ひとつに2時間くらい掛けて書いていたけど

もうパパッと書き上げたい。30分くらいで。



今日はサンクスギビング。

アパートはもちろん、街全体がとても静か。

食料の買い込みを忘れていたのでとりあえず昼飯だけでも、と思い

大学近くをブラブラしているとカレー屋が開いていた。

ここは夕方5時までランチビュッフェがあり6ドルでお腹いっぱいになれる。

食べ放題っていいね♪

僕は貧乏性だから食べられる量以上の物を皿に装ってしまう。

カレー2杯で満腹です。


今年のサンクスギビングは去年同様予定がない。

でも予定がない方が曲作りに時間を費やせるからいいかなって思う。

去年は大学から離れた場所でアメリカ人と一緒に住んでたっけ。

あんまり思い出したくないけどねww

去年の今頃始めたバンドもいろいろあって先月辞めたし。

でも今月は色々な出会いがあり、またメンバーを集めてバンドを始めることにした。

それにアップライトベースを弾く機会も増えそうだし

残り僅かのボストンでの生活を、僕の音楽生活をもっともっと楽しみたいと思う。
posted by まさと at 17:12| ボストン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

はじめまして。。。

今日やっと君に会えた。

やっと君と話ができた。

夏に通りで見かけてから

ずっとずっと君を想っていた。


君は優しい目をしていて

笑顔がとてもかわいくて

まるで天使のようだった。

君を好きになってよかった。

ずっとずっと一緒にいられたらいいのに。。。

そう思ったんだ。
posted by まさと at 23:59| ボストン ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

