2006年04月17日

イチロー

毎日のようにフェンウェイパークから聞こえてくる地鳴りのような大歓声。こりゃ見に行くしかないっしょ!!!ってことで今年も行ってきましたメジャーリーグ。リーグは同じでも地区が違うためボストンで年に一度しか見られない好カード、レッドソックス対マリナーズ戦。

アパートと球場はたった2枚の写真で撮れてしまう距離。

DSCF2748.JPGDSCF2747.JPG


去年同様前日の夜にオフィシャルサイトでチケットを購入しました。代理店やチケットショップを通すと定価の2倍はするので、前日の夜中にオフィシャルサイトで買うか、当日試合開始の2時間前から販売する当日券を購入することをお薦めします。但し旅行のプランに野球観戦を組んでいる場合はリスクが大きいので(100%購入できる保証がないので)そのような場合はお薦めできませんが・・・。

デーゲームだったのですが天気が非常に良くとても暖かかったので最高の野球日和でした。球場近くで友達と待ち合わせていざフェンウェイパークへ。去年は帽子を買ったので今年は背番号入りのTシャツを購入しました。本格的な夏がやって来る前にジャージも買おうと思います(この場合ジャージとは運動着のことではなく、日本で言うところのユニフォームタイプのシャツを指します)。でもこのユニフォームは非常に高く背番号入りで120〜150ドル、番号無しでも80〜100ドルほどします。でも今後は月に1〜2回の割合で試合を見たいので買ってもいいかなと考えています。

DSCF2743.JPGDSCF2751.JPG


今日は何位でしょうか?

ボールパークの雰囲気が僕はとても好きです。ここに足を踏み入れたら子供も大人も関係ありません。子供と試合を見に来ているお父さんも本当は自分が試合を見たくてウズウズしているはずです。みんなの夢が詰まった場所。それがボールパークです。

DSCF2752.JPGDSCF2754.JPG


去年はライトのファウルグラウンドでイチローの近くでしたが、今回はバックネット裏の後ろの方の席でした。球場全体が見渡せてとても良い眺めでした。残念だったのは城島が試合に出なかったことです。キャッチャーがよく見えるポジションだっただけに彼のプレーを見れなかったことが非常に悔やまれます。イチローも今日は打撃ではあまり良いプレーが見られずちょっと残念でした。日本人選手の活躍がいまいちで、さらにレッドソックスが負けてしまったのでけっこうショックでした。

DSCF2755.JPGDSCF2756.JPGDSCF2757.JPGDSCF2758.JPGDSCF2763.JPG透明


月曜日は祝日でボストンマラソンがあります。でもマリナーズ4連戦の最終日でもあります。ひとりで外野席でも買って見に行こうかなとも考えています。野球は11時開始なので終わってすぐに球場を出ればマラソンも多分見られると思います。勉強も大切ですがボストンでしかできないこと(イベントなど)には積極的に参加したいと考えています。

DSCF2759.JPGDSCF2760.JPGDSCF2764.JPGDSCF2765.JPGDSCF2767.JPGDSCF2769.JPGDSCF2770.JPG透明


いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 06:25| ボストン ☀| Comment(4) | レッドソックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フェンウェイパーク開幕試合

久しぶりの更新になってしまいごめんなさい。

今日はとても暖かく遂にボストンにも春がやって来たかな、という感じです。日本ほどではありませんがボストンでも綺麗に咲いた桜を見ることができます。昼前に授業でアパートを出るとフェンウェイパークでの開幕試合ということもあり家の目の前は渋滞していました。教室から外の通りを見るとレッドソックスのTシャツやキャップを身につけたファンがたくさん歩いていました。先生は駐車場が見つからず遅刻する始末。これからの時期は駐車スペースを見つけるのも一苦労ですね。

現在フェンウェイパーク開幕戦の試合中に日記を書いていますがアパートの真裏が球場なので歓声がモロに聞こえてきます。凄いです。ビールが美味しく飲めそうです。今週末はイチローが来るので去年のように直接見に行きたいですね。

今日は何位でしょうか?

今学期から取っている作詞のクラスですが、学期の始めの頃はとても不安でしたがいろいろと書けるようになってきました。先生にもクラスメイトにも「素晴らしい詩だね」と言われとても嬉しく思っています。英語を母国語としない人間が書いた英詩はアメリカ人から見て新鮮に見えることがあるようです(文法の間違いは新鮮じゃないですけどね 笑)。これからもこの春のポカポカ陽気と共にたくさんの詩を書いていこうと思います。

現在更新が不定期なのはほとんどの日記をmixiで書いているためです。そのため普段の僕の生活(日記)はこのブログで紹介する機会はかなり減ると思います。しかし、ボストンでのイベントや観光、レストラン、大学関係の記事はちょくちょくアップしていく予定です。ミクシィへの招待状を送ることはできませんが、もし既にミクシィを使っている方であればメールを頂ければ僕のページのURLを添付して返信致します。今後ともよろしくお願いします。

いつも投票ありがとうございます→人気ブログランキングバナー
posted by まさと at 03:35| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

